鋸山・小鋸山 アドベンチャーコース経由

2021.03.27(土) 日帰り
Kawamawashi
Kawamawashi

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

活動データ

タイム

05:32

距離

14.0km

上り

789m

下り

784m

活動詳細

もっと見る

緊急事態制限が解除されてので、東京の友達が千葉にハイキングに行きたいと連絡があったので、 鋸山に連れて行きました。 友達は鋸山に来たのが、5-6年ぶりだったけど、天気が良くて、とても楽しいハイキングでした。 去年の10月、仕事が早く終わった日、一人で保田から鋸山ダムのコースで鋸山山頂まで歩いた後、小鋸山に行こうとしたけど、小鋸山コースに最初の数百メートル、倒木が多くて、時間がかかりそうだったので、やめて引き返した。 今回も大変かなと心配していましたが、倒木があるのが最初の数百メートルだったですね。 全然普通にハイキングできる。林道から小鋸山まで30分くらいでした。とても楽しいハイキングで、行ってみて良かった! 多くのボランテアさん達のおかげで、鋸山のハイキングコースが復興されて、感謝ばかりです。 この日は春の新芽が美しくて、ハイカーも多くて、山が喜んでいるように見えました。 GW明け、スダジイの花が咲き始め、オオルリとセンダイムシクイが渡って来るころまた行こうかなー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。