残雪の北御嶽山行 ライチョウも見れました😊

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

火曜日の金剛堂山の興奮冷めやらないまま、 濁河温泉から御嶽山山行へ♫ 森林限界越えてからは直登を選択して継子岳へ! 乗鞍岳、穂高がドーンの素晴らしい景色に大感動😆✨ ここで大満足しちゃったから飛騨山頂経由で下山しようと決めたんだけど、五の池でライチョウ探検隊(捜索隊)のキヨシローさんに会い、ライチョウ発見の吉報を❗️ じゃあライチョウ見に行くしかないっ😆 しかし摩利支天乗越近くまで行くもライチョウおらず、気付けば摩利支天乗越に‼️ それじゃあこのまま摩利支天まで行くしかない🤣 多分こうなるとは薄々分かっていたけど🤣 摩利支天も素晴らしい景色を見せてくれました✨そして摩利支天からの下山時にライチョウさんも雄と雌の2羽を見る事が出来て超ラッキー😆 風も無く天気も良く、大絶景とライチョウを楽しめて、雪山ラストスパート大成功の1日に😆👍 下山後は小坂まで降りてひめしゃがの湯に入り、下山メシは大安食堂😆〆も最高でした✨ さあようやく次は春の山歩きを楽しめそうです♫