PWOC NO,29 春の親父山・障子岳

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

昨日は、宮崎県のアウトドアショップ、PORTAL宮崎のPWOC(portal woman's outdoor community) https://portal.miyazaki.jp/portal-womens-outdoor-community 企画で快晴の障子岳登山にでかけて参りました。天気予報どおり春の快晴。皆様の日頃の行いからか、スカッとした青空と九州の誇る大縦走路を眺めることができました。障子岳は、祖母傾山縦走路上にあり、障子岳単独では、少しアプローチが悪い山ですが、稜線にでるとスカッと展望が開けます。ただし、この縦走路の中で最も、鳥獣被害が深刻でブナたちの立ち枯れが無残な状態となっています。山頂付近の鳥獣防護柵の開け締めは、必ず行ってください。 今回も安全でサークルメンバーの笑い声の中での楽しい一日でした。参加された方々、ありがとうございました。