JR&西鉄→基山・奥天拝・天拝山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

【コース】 JR原田駅→基山→奥天拝→天拝山→(ころしのカレー)→西鉄二日市駅 【今日のアレコレ】 今日は会社の先輩方と⛰ オキナグサを観に💕 基山スタートか天拝山スタートか検討し、標高が高い方を先にという理由で基山スタート。 それならば、帰りは二日市でグルメも楽しもうと。満場一致でカレー屋さんに決定♪ 基山、安心して気持ちよく歩けて、気分⤴⤴ そして、山頂に着いた時には、あまりの気持ち良さに思わず走り回ってしまった。 本命のオキナグサもしっかり📸 ミツマタほどの華やかさはないけど、優しくて暖かい。“翁草”という名にぴったりな花。 基山ではしゃぎすぎて時間を使ってしまい、足早に天拝山方面へ。 あとは平地&低山2つと甘くみてたが、何気にアップダウンが💦基山よりアップダウンある気がする… 昨日の井原山の疲れと、基山ではしゃぎ過ぎた疲れで若干太腿に違和感があったが、全てはカレーのために🏃‍♀ そして、無事下山し、遅めのランチを美味しく堪能🍛 最高な天候と、季節の花と、その地域のグルメ。最高な1日でした♪