心も体も温かい春の古賀志山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

計画では車二台で行き一台は南駐車場、もう一台はYAMAPに記載されている北ノ峯を下りた場所にある駐車場に車を止めるはずが、駐車場の場所がわからなくて畑仕事している人に駐車場の場所を聞いたら工事中で入れないし駐車場はないよと言われ結局二台とも南駐車場に止めることに😅 でもYAMAPでは記載されてるし本当に駐車場がないのか確かめたくて 南駐車場→御嶽山→中岩→猿岩→北ノ峯まで行き林道に出て駐車場を探そうかとなりました🐾 鎖場が出てくると私のテンションが上がり⛓⤴︎アカヤシオが見えるとちょこたんのテンションが上がる🌸⤴︎のを繰り返しながら春の古賀志山を楽しみました😄 そして駐車場ありました🎵 YAMAPさん通りでした❣️ (ただここは、やはり🅿️として整備されている場所ではないようで、予算が付いて本格的に工事が始まれば多分大型車両が入り進入禁止になる事もあるみたいなので行く時には調べてからの方がいいです。) その駐車場にいた方がちょうど南駐車場まで行くので乗せてあげるよと嬉しい言葉☺️ 頑張って歩くつもりだったけど県道は凄い長くて普通の道路を歩くのが苦手な私は神様に見えました✨本当に感謝です🙏 その上にクライミング体験までさせて頂き言葉にできないぐらい感激しました(*☻-☻*) 私の為に自分達の時間をさいてロープを設置してくれたり指導してくれて感謝しかありません🙏 帰りに寄って見た孝子桜に感動✨ こんなに感動したのは初めて。 朧げな太陽の光に包まれた桜の姿は圧巻でした✨ 今日は駐車場や🍙コロリンや😁ミツマタ群生に会えなかった😅などいつものように😆ちょこちょこ失敗はあったけど貴重な体験ができた特別な日になりました。 本当は昼過ぎには帰るはずがどっぷり1日楽しみました😄 古賀志山さん⛰これからも楽しませてください🎵宜しくお願いします😊 次回はエイリアン探しに行きますネ😉💕