2021.3.27経ヶ岳(鯖江市)

2021.03.27(土) 日帰り

カタクリの群生があると知り空いた時間を利用して観に行ってきました。 登山口近くの大谷公園に駐車しました。 天気が良かったので多くのファミリーが遊んでいました。 周回することとし、大谷公園の中を通って東側の登山口を目指しますが分かりにくい⤵ YAMAPの地図を頼りに何とか登山口にたどり着き登り始めました。 竹林の中を進むのですがところどころ倒れた竹が道を塞いでいます。 YAMAPの地図とピンテを頼りに何とかカタクリの群生にたどり着きました。 いっぱい写真を撮って山頂に到着。 山頂はゆっくりできそうではなかったのですぐに下山するとまたまた群生🌷 東側の登山道はずっとカタクリに癒されました。

ピンテがあるので進みますが、なかったら道迷いしそう…

山頂は展望がなくベンチなどもありません。

山頂直下の群生です。

西側の登山口を上がってすぐにカタクリ群生していました。

ピンテがあるので進みますが、なかったら道迷いしそう…

山頂は展望がなくベンチなどもありません。

山頂直下の群生です。

西側の登山口を上がってすぐにカタクリ群生していました。