3/27 天狗倉山~便石山・象の背へ

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

今や人気スポットと化している便石山の象の背! 一度はあの岩の先端に立ってみたいとの願いが叶いました(^-^) 今日は土曜日とあって登って見える人が多かったですが、若い人が多いのにビックリ! しかし、ここへ到達するまでがハード(-_-;) 行きは馬越峠から、天狗倉山へ先に登ってから便石山へ、いったん下ってからの上り返しに噂の階段地獄が待ち受けていました(-_-;) 下りは海山キャンプ場の方へ、こちらも階段が多く、それに加えて激下り!足場の悪い石段の箇所も多く、行きより険しいルートでした(-_-;) このコースを登りに使ったら大変だろうなと思いながら、賑わう海山キャンプ場を通り抜け、満開の桜を見ながら、清流銚子川沿いを1時間近く歩いて駐車地の馬越峠登山口へ戻ってきました。 歩いた距離は10km弱ですが、それ以上に足が疲れた山行でした。