譲ガ葉森 〜南予を急ぐ旅路 其の2〜

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

篠山をあとにして1時間で、譲ガ葉森の登山口へ 例の看板🪧があるので、手前の路肩スペースへ駐車して、スタート🥾 最初は杉の植林と作業道を交互に登る感じです が、道が分かりづらく作業道には伐採された木々🌲が横たわっている… なんとか木々を越えつつ尾根へ出るが、登山道が分かりづらいので作業道を適当に進む🚶‍♂️ 行き止まったので仕方なく正規の道へ斜面を苦戦しつつ登る⬆️ そこからは恐るべし藪(枝)漕ぎ❗️数々の四国百名山を登ってきたが屈指の道であった… 突き刺さる枝を払いのけなんとか登頂💦 が、展望もほぼ無いので早々に下山⬇️ 作業されている方々の横をすり抜け(ご迷惑をかけつつ)さっさと降りる その後は宇和島のホテル🏨にチェックインして、ご当地グルメ🍚を堪能しました😋 2日目は天気予報どおりで雨☔️ 高森山は諦めて、おさかな館🐟を見学して帰宅の途につきました