恐怖を感じた日光白根山

2017.07.23(日) 日帰り

DAY 1

2000m級の山を求め、日光白根山(関東以北最高峰)へ。車を走らせ3時間程、7時前に駐車場に到着。思ったより天候の影響かポールポジションに駐車、誰もいません。 ロープウェイを使って2000mまで上がり、そこからアタック。500m程登るコースです。下界は雨☔でしたか、ロープウェイ上は小雨&曇り。 山頂も見えたので決行。 反時計周りで山頂まで標準時間2:50分のコースでのんびりと景色(曇りですが)、高山植物を楽しみながら登りました。山頂が見えた付近からは森林限界で足場も悪く滑落や踏み抜きに注意⚠です。 山頂付近からの眺めは最高でしたね。登山って感じ\(^^)/ 喜んだのも束の間、急に強風&雨で見舞われ飛ばされて滑落する恐怖を感じました(ó﹏ò。)。 何だかんだで無事に下山。 温泉♨入って帰宅です。友とリベンジを誓いました。 その他 駐車場:無料