あじさいロード~高尾駅ハイキング♪

2015.06.21(日) 09:32 - 2015.06.21(日) 13:43
YAMAP交流会第一弾♡ 活動エリアが近いメンバーと初めてご一緒しましたー(*≧∀≦*) 今回のメンバーはYOKO.Mさん、ぴえさん、はだかでんきゅうさんです♪ あじさいロードの入口で皆さんと合流♪ あじさいロードはまだ見頃をキープしていてくれました♡ 雨に濡れる紫陽花もいい感じ(*´ω`*) なのにカメラにSDカード入れてくるの忘れてショック。笑 あじさいロードを後にし、しばらく林道を歩きますが、ここを誰かと一緒に歩くのは初めて! 一人だと長く感じていた道もしゃべりながらだとあっという間ですね♪ 金刀比羅宮からは城山湖を左回りで草戸山へ。 草戸山山頂でランチをして、高尾方面へ進みましたヽ(・∀・)ノ 前回は四辻の分岐で高尾山口駅へ出ましたが、今回は直進して高尾駅へ! ちょっと進んだところに視界の開けた場所があり、高尾霊園方面が見渡せます♪ 高尾山口駅へ行くにしてもちょっと足を延ばしてここの景色を見てから戻るのもいいかもしれません(((o(*゚▽゚*)o))) お天気はあいにくの曇り時々小雨でしたが、とても楽しく歩くことができましたー! ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました♡ またよろしくお願いします(๑≧౪≦)

紫陽花は雨が似合いますよね(*´ω`*)

ほんのりピンクのガク♡

テマリアジサイもいい色♪

八重のガク好き♡

似ているようで、ちょっとずつ色が違います♪

色づき始めの淡い色が何とも言えません(*´д`*)

テマリ

ほんのり水色のテマリ♡

今日は城山湖を左回りで草戸山へ。そこから高尾駅へ抜けます\(^□^)/

金刀比羅宮参拝道のラスボス的な急傾斜の階段

金刀比羅宮

右奥が県立津久井湖城山公園のある城山だそうです♪

ハギ。秋の花っぽいけど、初夏から咲くみたいです◎

散策路入口!

オカトラノオ。咲いているのがだいぶ増えました♪

ナゾの花。

ヤマユリ。真横に伸びてるけど、花が咲いたら耐えられなさそう(^_^;)

城山湖。天気の割にはちゃんと見えてる(*゚∀゚*)

オオバジャノヒゲ。先週はツボミだったけど咲きました◎

草戸山到着♪町田市最高峰(*゚∀゚*)

休憩所には先客がいたので外のベンチでランチ♪

記念に一枚(*≧∀≦*)♪

ここから草戸峠⇒四辻⇒高尾駅で歩きます◎

草戸山の山之神

草戸峠からの眺め♪正面奥は高尾山なんですってヽ(・∀・)ノ

キノコの群れ。実際はもっと黄色っぽくてカレー色でした!

意外とアップダウンのある道です

四辻。ここを下れば高尾山口駅◎

ヤブコウジ

高尾山口駅へは下りず、先に進みます♪左が高尾駅、右は高尾霊園。

少し進むと視界の開けた場所に出ます(((o(*゚▽゚*)o)))

あちらが高尾霊園。斜面の人はお参りするが大変そう(^_^;)

こんな感じの尾根歩き◎

登山口に到着!イノシシいるんですねー(´ε`;)

ここからは住宅地の中を高尾駅まで歩きます◎

駅のドトールでお茶して帰りました♡ロイヤルマサラチャイおいしかった♪