DAY 1

緊急事態宣言により、1,2月は他県への移動を自粛。 そんでもって解除になったので、そろそろいいかな、 ってことで、「牛斬山」の山頂をイタダいてきました。 今までは母のお守り役として参加の「山遊会」でしたが、 今年からは正式に参加することにしました。 保険にも入って、さらに安心。楽しめそうです。 新規入会メンバーが私以外、1名女性が増えました。 女性メンバーが増えるとにぎやかになりますね。 ラジオが流れているのではないかと思えるほど ずっと喋っていらっしゃるので、ちょっと引きましたが にぎやかでいいですね。クマ鈴は必要ないです笑 天気も良くて、絶好の行楽日和。 桜もちょうど見ごろで、スローペースで散策するには ちょうど良い季節です。 下りでは山菜を見かけることが多く、春を感じました。 来週、岩石山(椎田)の登山を予定してます。 ここも桜を見て楽しめるようです。 牛斬山近くには、三ノ岳があります。 「ここは直登コースが面白いよ」と薦められたので 次回、機会があれば挑戦したいですねー。 まだ、右田ヶ岳にも行きたいし、、 北浦縦走リベンジもしたいし、、 色々やりたいことが増えてばかりですが、 ぼちぼちと楽しんでやっていきます。