二丈岳

2014.05.17

活動詳細

詳しく見る
ゆらりんこ橋駐車場  9:20(スタート) 加茂神社       9:50 二丈岳山頂      10:25 下山開始       10:40 ゆらりんこ橋駐車場  11:27 ※時間はこれくらいだった、という記憶です。 今日はYAMAP企画でも取り上げられた二丈岳に行くことに。登り始め、微妙に道迷いしていたら、年配の男性が「こっちよ」と教えて下さった。「ありがたい」 先を急ぎ、間違った道を登っていると、下の方から「そっちじゃないよ!」と、再度、先程の方が声をかけて下さった。本当に有り難い。 ぼさぁ~としていて、赤いリボンを見落としていた。というか、心理として上へ上へと登っているので、少しでも下るような道へは目がいかないようだ。。 一度でも登ったことのある山ならば、何と言うことはないのだろうが、初めての山道は、きついことに加え、迷うことが多く、不安なものである。 そんなときに、声をかけて頂けるというのは、本当に感謝・感謝の一言に尽きる。 下山時に再度お礼を言おうと思っていたら、その方とはすれ違うことがなかった。女岳の方に行かれたのであろうか? さて、肝心のGPSだが、ネットで調べたらAndroidのGPSは、iphoneに比べ、そもそもよろしくないらしい。少しでも機能upするように「GPS status」なるアプリを入れたが、それでもこの有様である。 「もう、よか」それが仕様なら「しょんなかたい」と思い、今後はGPSに期待しないこととした・・・ 今日は、山頂からの景色がかすんでおり残念であったが、また来てみたいと思った。 そういえば、ゆらりんこ橋には、意外と小さい印象を受けた。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。