桃尻太郎さんの御供で、最高の山桜ウォーキング!、でもね舗装道は腰に来るよ編 正木山・城山

2021.03.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 1
休憩時間
12
距離
15.3 km
のぼり / くだり
694 / 745 m
36
10
2 3
18
1 28

活動詳細

すべて見る

桃尻太郎さんが山桜の名所に案内してくれると言う。 じゃ、お願いしますね、と、、、御供したのは良いが、その行程の半分以上が苦手な舗装路ウォーキングでした。。腰痛いわっ!。 いやいや、でもね、メインの山桜愛でるコースは、ほんま最高でしたよ。 向かいの御山斜面のアチコチでピンクの山桜がもっこもこ。まるで紅葉の🌸バージョン。こんな景色見たこと無かったわあ。この時間は幸せ気分でいっぱいでした。この時間だけは、ね^^;。 雰囲気が伝わりやすい動画を追加しました。 その後自分リクエストの石畳神社の御神体参拝、ここまでの舗装路が一番長かった。。 でも今回も思い出深い里山散策になりましたよ。 ありがとう!桃尻太郎さん!。 てか、今回寝なかったんですが大丈夫でした?(笑)。 でも、、このコース取りはもういいかな( ̄▽ ̄;)。 今回の付録 近所のディスカウントストアで、以前から目を付けてたメスティンが陳列されてたんで思わず買い物かご(リアル)へイン^^;。 ノースイーグルの「角型飯チン」。。ネーミングが間抜けてて、良い(笑)。 ネットだとメスティン流行りで高騰してるぽいので気を付けて下さいね。。

総社市 さぁ、行きましょ
さぁ、行きましょ
総社市 今日はこの方の御供にて、わんわん🐶

早速、山桜のお出迎え
今日はこの方の御供にて、わんわん🐶 早速、山桜のお出迎え
総社市 序盤途中からやっと山道ぽい^^
序盤途中からやっと山道ぽい^^
総社市 まずはお参り
まずはお参り
総社市 「まぁゆっくり楽しまれぇ」
「まぁゆっくり楽しまれぇ」
総社市 桃行燈?と桃尻(´艸`*)
桃行燈?と桃尻(´艸`*)
総社市 取り合えずピーク!
取り合えずピーク!
総社市 展望所から、気持ちええねぇ
展望所から、気持ちええねぇ
総社市 桃尻太郎さんから御供のご褒美、やっぱこれ!(笑)
桃尻太郎さんから御供のご褒美、やっぱこれ!(笑)
総社市 ピンクも
ピンクも
総社市 映える
映える
総社市 こちらも。

あ~、ピンがぁ....orz。
こちらも。 あ~、ピンがぁ....orz。
総社市 さぁ、結構な舗装路あるいてからの、山桜祭りの開催です(*‘ω‘ *)
さぁ、結構な舗装路あるいてからの、山桜祭りの開催です(*‘ω‘ *)
総社市 どうでしょ
どうでしょ
総社市 いやいや、なんとも良いですなぁ
いやいや、なんとも良いですなぁ
総社市 満開ですよ
満開ですよ
総社市 あちこち
あちこち
総社市 満開ですよ
満開ですよ
総社市 見下ろして、左手の下り道路沿いにず~と(*‘ω‘ *)
見下ろして、左手の下り道路沿いにず~と(*‘ω‘ *)
総社市 見上げても
見上げても
総社市 向かいの御山にももっこもこ。こんな景色見たことねぇけ~。
向かいの御山にももっこもこ。こんな景色見たことねぇけ~。
総社市 ほんま良かったわぁ。最高!。

メインは此処まで。後は消化試合!?。
ほんま良かったわぁ。最高!。 メインは此処まで。後は消化試合!?。
総社市 リクエストの石畳ご神体はこの岩壁の上らしい。。
でもここまでの舗装路、半端無い。リクエストを密かに後悔(苦笑)。
リクエストの石畳ご神体はこの岩壁の上らしい。。 でもここまでの舗装路、半端無い。リクエストを密かに後悔(苦笑)。
総社市 まぁ、ここまで来たんだし
まぁ、ここまで来たんだし
総社市 行きましょう。

でもこれ位の登りでも、もう足腰ギブ^^;
行きましょう。 でもこれ位の登りでも、もう足腰ギブ^^;
総社市 やっとこさ。
やっとこさ。
総社市 いや、ここも絶景でした。

見下ろす高梁川。豪雨からやっと2年半。今年も何事もありませんように。
いや、ここも絶景でした。 見下ろす高梁川。豪雨からやっと2年半。今年も何事もありませんように。
総社市 さぁ、がんばろ。
さぁ、がんばろ。
総社市 展望!気持ちええ。
展望!気持ちええ。
総社市 城山、でしたっけ?。もうどうでもいい感じ^^;。
城山、でしたっけ?。もうどうでもいい感じ^^;。
総社市 歩いてきた山々。
歩いてきた山々。
総社市 休憩しましょ。ほっと一息、生き返るw。
休憩しましょ。ほっと一息、生き返るw。
総社市 さぁて、もうひとポイントへ。
さぁて、もうひとポイントへ。
総社市 🌸たちに癒されながら。
🌸たちに癒されながら。
総社市 何とか池?の広場の🌸。
何とか池?の広場の🌸。
総社市 大好きなソメイヨシノですか、もうちょいかな。
大好きなソメイヨシノですか、もうちょいかな。
総社市 対岸より。満開は見映えいいでしょうね。また、まろと来よう🐶。
対岸より。満開は見映えいいでしょうね。また、まろと来よう🐶。
総社市 金運高そうな、、でも社も何も無し?。
金運高そうな、、でも社も何も無し?。
総社市 また舗装路ぐるっと回って、、帰還。

いや~、終わればいい思い出ですよ。
有難うございました。
また舗装路ぐるっと回って、、帰還。 いや~、終わればいい思い出ですよ。 有難うございました。
総社市 さて、今回の付録の御開帳。

あっ、お買い上げテープ着いたまんまや^^;。998円+税でした。
さて、今回の付録の御開帳。 あっ、お買い上げテープ着いたまんまや^^;。998円+税でした。
総社市 こんなんですよ。
詳しくはググってね^^;。
「ノースイーグル 角型飯チン」
こんなんですよ。 詳しくはググってね^^;。 「ノースイーグル 角型飯チン」
総社市 取り合えず厚切りベーコン。しょっぱなから焦げ付き嫌なんでクックパー引いてジュウジュウ。
取り合えず厚切りベーコン。しょっぱなから焦げ付き嫌なんでクックパー引いてジュウジュウ。
総社市 で、メインはこちら。450mlの水でぽっちの下側位。
左下にちょっとだけ写っているのがフタ部分で裏返して仕切り付きトレーとして使えるのです。

中央、ちょっと焦げ付いとるわ...--;。
で、メインはこちら。450mlの水でぽっちの下側位。 左下にちょっとだけ写っているのがフタ部分で裏返して仕切り付きトレーとして使えるのです。 中央、ちょっと焦げ付いとるわ...--;。
総社市 完成。イイ感じで調理出来ましたよ^^。
完成。イイ感じで調理出来ましたよ^^。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。