可也山🌸学会ルートから登る🌸🌸

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

桜満開の中、創価学会から可也山へ登るルートがあると事を知り、早速登りに行きました🌸🌸 毎年この季節になると満開になる桜🌸 今年も360度見渡す限りの🌸です。 綺麗な🌸を見れて感謝❤️ さあ、早速登ります⛰ 少し奥に入るとほとんど人が入ってないので荒れてます。 地図では岩切場の上の登山道に出るもよう。 あのキツい傾斜の岩切場の上かぁ〜😁 今日はあそこ通らなくて良いんだ😆と思ってたらイヤイヤ😅💦💦 負けず劣らずの激坂階段を登りました🤣 登り切ると登山道に合流していつものコースで頂上へ。 学会ルートの途中は腹鼓揺れ太鼓さんの投稿のロープウェイ跡のコンクリート跡もあり、昔の風景を想像しました😊 皆さんの投稿から昔の歴史を知り、現場を歩いてその時期の状況に想いを馳せる素敵な時間を過ごせています🥰 教えてくださり、ありがとうございます😌❤️ 一つ一つの出来事に物語があるのだなぁと感じました。 期間限定の学会ルート。 今回も楽しませていただきました。😊🌸 ありがとうございました😊