初北アルプス雪山登山 唐松岳に行ってきたよ♪

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

〇感想 今年最後の雪山登山になるかも知れない。 総まとめとして北アルプス唐松岳に登りたいと思い行ってまいりました。 天気予報通り晴れ、風もさほど強くなく登りやすい気候でした。 帰りはちょっと熱いぐらいでした。 登山中はどこを見ても絶景の連続、さすが人気の山です。 コースの登りはちょっと急斜面が2か所くらいありましたが、のんびり登ればさほどつらくなく楽しく登れました。 今年あと一つ二つくらい残雪期の山を登りたいなぁ〜 まだ、雪山登りたい。 最後に今回も一緒に同行してくれたとにーさんのレコ https://yamap.com/activities/10410833 また、近いうちに行きましょう!! 〇コース状況 多くの方が入山しているのでトレースがシッカリついてます。道迷いはないと思います。 アイゼンは必須です。この時期は雪がしっかりしまってるのでスノーシューはいりませんでした。 〇アクセス 駐車場 白馬八方尾根スキー場 第三駐車場 50台 無料 トイレ付 リフトまで徒歩10分 リフト 登山届記入必須です。7時くらいにスタッフの方が記入用紙を持ってきてくれました。 人気の山なので朝早くチケット売り場に並ばないとスタートが出遅れてしまいます。 さらにチケット購入後にリフトに並ぶので二人以上で来ている方は別々に並ぶのをお勧めします。 料金2980円(往復) 最終リフト15:40 〇日帰り温泉 倉下の湯 大人600円