日連アルプス、6座ピークハント

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山歩き。 ゆっくり目に家を出て、近場でピークハント出来そうな相模湖畔の日連アルプスへ。ちなみに日連アルプスと言うネーミングは今日知りましたw 藤野駅横のコインパーキングに駐車し、駅構内の観光案内所ふじのねでコースパンフを貰って10時半頃スタート。 遠目に見ても山の連なりの形がよく分かるので、アップダウンのイメージがしやすく、ハイキングコースも整備されていてとても歩きやすい道でした。でもコース両端は結構な急登で、東側にはそこそこ長いロープ付きの崖があったり、反対側の金剛山神社直下にも急な直登があってなかなか楽しいルートでした。こんなご時世なので人が少な目なのもおすすめ。 藤野駅の南には狭いエリアにピークが固まっているので、今日みたいに短時間でサクッと回るには最適です。今度は日連橋の西側に行ってみよう。