雲早山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

今日の目的は雲早山🗻で山登りとお花見🌸 途中何度も立ち止まって満開のサクラ🌸にミツマタの群生を写真におさめながら山へ向かいます🎵 サクラ、めちゃくちゃ綺麗だった‼️ 今年のサクラは気象の関係でいろんな種類のサクラが一斉に咲き始めて、なんとも言えない素晴らしい景色に✨✨✨ 雲早山は山登り始めた頃以来の2回目。 駐車場から舗装路を30分くらい歩いてようやく登山口に到着。 スタートからまあまあの坂が尾根までずっと続きます。 分岐から高丸山への縦走路を歩いて、時間の関係で途中で折り返し、雲早山の頂上に到着🗻 360°の展望に加えて天気がめちゃくちゃ良かったので最高の景色が拝めました✨ そして、今日のメイン🍙🍰🍩🍮✨ ラーメンは前回の「翔」に続いて「さくら井」🍜 細麺だけどしっかりコシがあって、カップ麺とは思えないクオリティ✨ スイーツはまさかの山頂でイチゴパフェを作成😲出来立てのパフェを頂きました✨ 自家製の金柑の甘露煮が入ったフルーツポンチも美味しい✨ 帰りもミツマタやサクラを眺めながら去年の分とあわせて2年分くらいの花見が出来ました🌸✨