深入山ありがとう

2021.03.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:57

距離

4.0km

のぼり

359m

くだり

359m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
46
距離
4.0 km
のぼり / くだり
359 / 359 m
1
31
49
41

活動詳細

すべて見る

ご覧いただきありがとうございます。 『よちよち登山部』 このひと月、よく活動しています。 今回の山は『深入山』 いつもは海の景色も楽しんでいました。 今回は、季節の移り変わりを楽しんで欲しいので山の中の山⛰を選択しました。 秋に来るとまた違う景色に喜んでもらえるかなぁ。 部長の私は、山に詳しくはありませんが、山の楽しさは感じています。 山登りの経験がない人に私の感じた山の楽しさを伝えるのも喜びです。 本日も充実した1日になりました。 (阪神フアンの私と、カープフアンの二人。仲良く帰ることができました。)

深入山 わくわく①

深入山、南登山口の駐車場に着きました。
これから始まる景色、会話、登山道と体力の対話など、わくわくしてきます。
東登山口も南登山口も急なので、私には無理です。セラピーロードから登ります。後輩2人にもお付き合いいただきました。
わくわく① 深入山、南登山口の駐車場に着きました。 これから始まる景色、会話、登山道と体力の対話など、わくわくしてきます。 東登山口も南登山口も急なので、私には無理です。セラピーロードから登ります。後輩2人にもお付き合いいただきました。
深入山 これまで3人で登る時は、海や島が見える山を選んで登りました。

今回は、山の中の山(左から読んでも右から読んでも同じ)
3人とも景色の違いを楽しんでいます。良かったです。
これまで3人で登る時は、海や島が見える山を選んで登りました。 今回は、山の中の山(左から読んでも右から読んでも同じ) 3人とも景色の違いを楽しんでいます。良かったです。
深入山 少し雪が残っています。
「深入山は、季節を変えて楽しめる山だなぁ。」と思います。新緑、紅葉、雪景色。
秋にも3人で登りたいです。
少し雪が残っています。 「深入山は、季節を変えて楽しめる山だなぁ。」と思います。新緑、紅葉、雪景色。 秋にも3人で登りたいです。
深入山 『よちよち登山部は、私より先を歩いては行けない』という厳しい規則があります。
きちんと後ろを歩いています。
よしよし。

『よしよし登山部?』『なかよし登山部?』
『よちよち登山部は、私より先を歩いては行けない』という厳しい規則があります。 きちんと後ろを歩いています。 よしよし。 『よしよし登山部?』『なかよし登山部?』
深入山 わくわく②

山頂が見えます。今日はどのように見えるのでしょう。足が軽くなります。

メンバーの1人が私がぼうっとしていたら、前に行っていました。
気を遣わせてあるのだなぁ。しかし、私より先を歩いたら、山頂でポーズだよ〜。
パワハラになってはいけません。
わくわく② 山頂が見えます。今日はどのように見えるのでしょう。足が軽くなります。 メンバーの1人が私がぼうっとしていたら、前に行っていました。 気を遣わせてあるのだなぁ。しかし、私より先を歩いたら、山頂でポーズだよ〜。 パワハラになってはいけません。
深入山 そして山頂。
たくさんの登山者が楽しまれていました。
「今日はポーズ無理だ」と言うと、2人は「できます」との返事。さらに「すしざんまい」のポーズをお願いします。」と言われました。やり方を知らない私は。思わず寿司を握るポーズ。
「やればできる」
恥ずかしかったです。
そして山頂。 たくさんの登山者が楽しまれていました。 「今日はポーズ無理だ」と言うと、2人は「できます」との返事。さらに「すしざんまい」のポーズをお願いします。」と言われました。やり方を知らない私は。思わず寿司を握るポーズ。 「やればできる」 恥ずかしかったです。
深入山 わくわく③

ランチタイムです。
いつもの手作りおむすびとゆで卵。
山の上から感謝しまーす。
わくわく③ ランチタイムです。 いつもの手作りおむすびとゆで卵。 山の上から感謝しまーす。
深入山 「こんな眺めを見ながらのご飯は美味しい」
という後輩たち。
嬉しくなってきます。
でも風は強かった。
「こんな眺めを見ながらのご飯は美味しい」 という後輩たち。 嬉しくなってきます。 でも風は強かった。
深入山 慎重に下りているところを、撮ってくれてました。お気に入りの写真になりました。ありがとう。
慎重に下りているところを、撮ってくれてました。お気に入りの写真になりました。ありがとう。
深入山 下山後は、戸河内IC近くの道の駅に行きました。その近くに咲いていた桜です。よく撮れています。いただいた写真です。
串焼きとノンアルコールビールで山の打ち上げとプチ花見をしました。
(感染には注意して)

4月になると、後輩2人は、それぞれの場所で活躍します。頑張って👍
また。時間を合わせて登りましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下山後は、戸河内IC近くの道の駅に行きました。その近くに咲いていた桜です。よく撮れています。いただいた写真です。 串焼きとノンアルコールビールで山の打ち上げとプチ花見をしました。 (感染には注意して) 4月になると、後輩2人は、それぞれの場所で活躍します。頑張って👍 また。時間を合わせて登りましょう。 最後までご覧いただきありがとうございました。
深入山 おまけ

本日、阪神も広島も勝ちました。
本日はリッチに同行者とお祝いです。
おまけ 本日、阪神も広島も勝ちました。 本日はリッチに同行者とお祝いです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。