入道ヶ岳 井戸谷ルートピストン

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

春のお花に会いに井戸谷ルートで入道ヶ岳に行ってきました🐾 椿大神社の登山者用の第三駐車場は広いので続々と車が到着しても7時半時点ではまだゆとりが🚙 これだけ賑わっていると知り合いに会いそうと話をしていると、、、近くにこむやんさんが✨ 久しぶりにお会いできて嬉しかったです🎶 草花と満開の桜を楽しんでから、キレイなお手洗いをお借りして出発🐾 色々なお花が咲き誇る中、お目当てのお花を探しながらゆっくりと歩く。 思っていたよりもたくさんのミノコバイモが咲いていてお祭り状態🌸 会いたかったキクザキイチゲにも出会え、3時間もかけて北の頭に到着。 作って頂いたお肉たっぷりの肉うどんを美味しくいただき、のんびりと雰囲気を満喫🍵 賑わっている山頂はサクッと通りすぎ、再び井戸谷ルートで下山。 下りでもお目当てのお花を探したものの見つからず、、、😢 出会える楽しみが先延ばしに🌸 たくさんの種類のお花達に出会えて春を満喫できた、いい1日でした✨