朝駆け、星生山&お初❣️坊ガツルの野焼き🔥炎が凄〜い😳🔥

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

坊ガツルの野焼きが目的なんだけど、折角だから久しぶりに星生山へ朝駆けをした☀️ 牧ノ戸峠の気温は、なんと−8℃😳あっ、壊れてるのか〜💦 星生山頂は、4℃❗️日の出は、6時9分❗️日の出ももうすぐ5時台になりそう🤔 日の出を観て、岩場を歩き、久住分かれを下る❗️ 硫黄山をバックに立つこの場所は、映画の撮影にピッタリじゃない❓😉 北千里浜から法華院温泉に向かう崖っぷちは、今にも岩が落ちて来そうで怖い😐ここが通行止めにならないのが不思議〜だから、朝晩の暗い時は通りません‼️ 坊ガツルで、吉部から登って来た九歩さん(九重連山を歩くさん)と合流✌️ 風が少しあって、野焼きは大丈夫⁉️そこへ野焼きスタッフの皆さんが到着❣️ 私達が居る場所は、風向きによっては危ないらしいので、移動〜😅 そして、野焼きが、遠くの風下からスタート🔥 沢山のギャラリーが、各々好きな場所から撮影会が始まる🤳🤳🤳🤳📷📷📷📷 少し風が強くなると一気に燃え上がる🔥 凄い迫力🔥🔥🔥 そして、さっきまで枯れたススキで覆い尽くされていた平原が黒々となって現れる😳 来年も又、是非この春の行事を見に来たい👍 ランチとデザートを食べて、吉部へと下る❗️ 下山途中、何かないかと探す山友さん達😉 お陰でいつも季節の花々を見ることが出来て、感謝です🙏✌️それにしても、何度聞いても、すぐに花の名前を忘れてしまうんだよね〜😅 さて、週末の山は、どこにしょうかなぁ〜🤔 ベストショットは、今回のメイン、野焼き❣️でしょ〜🤔 でも、ゴマさんが撮ってくれた一枚がとても気に入ったので、やはりこれかな😅👍