武尊山・剣ヶ峰山に環天頂アーク・逆さ虹現れる!

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

剣ヶ峰山・武尊山 雪の武尊山に登ろうとyukoさんと川場スキー場で待ち合わせして武尊山に登って来た。 川場スキー場のリフト2台乗り継いで武尊山登山口からスタート 正面に見える急登岩山を登って行く急登の始まりです。 剣ヶ峰山に登り上げると下り降り口は、ちょっとした渋滞 スキーヤーを先にやり過ごしながら慎重に下り後から来るyukoさんを待つ これを過ぎれば稜線ハイキングだよって安心させながらがもアップダウンの続く稜線を武尊山に向かう 武尊山山頂に到着すると360°パノラマ遠くの山々を山座同定しながら山頂の様子を動画でも撮ってみた。 十分山頂で休み楽しんだ後は下山開始、マッターホルン剣ヶ峰山に向かって行く 剣ヶ峰山に登り上げようとすると環天頂アーク(逆さ虹)神秘的な現象にしばらく足が止まり見入ってしまった。 吉兆幸せの環水平アークと言われてるアーク見たので何か良いこと有ると良いね! 緊張する剣ヶ峰山を無事に下りきってからリフト2台乗り継いで川場スキー場チケット売り場で下山報告とココヘリを返却しyukoさんとはここで解散!お疲れ様でした。

動画

活動の装備

• キヤノン(Canon)