金剛山④モンベルショップとカタクリ鑑賞

2021.03.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:30

距離

8.6km

のぼり

693m

くだり

693m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
1 時間 1
距離
8.6 km
のぼり / くだり
693 / 693 m

活動詳細

すべて見る

④回目の金剛山。 今回はまた違うルートから! この登りルートも沢登りで、前回のルートと雰囲気が似てました。川を何回も渡るし、金剛山のトゥエンティクロスです。 帰りは途中から地図に無い道を通ってます💦 たまたま出会った金剛山ベテランのおじさまに教えて頂いた道で、めっちゃ急。険しかった😅新しい道なんでしょうか…? そして山頂の売店の一角にモンベルフレンドショップが入ってました! 金剛山限定品はTシャツみたいですね。 金剛山頂の看板と熊のイラストが描かれたTシャツで、可愛かったです🐻⛰ カタクリはちはや園地の展望台のすぐ側、下ったあたりに咲いてました。探して迷ったけど、展望台からすぐ降りれば良かったのね…まだ蕾もあるから、まだまだ楽しめるのかな? 福寿草もぐんぐん伸びてました。こんなに大きくなった福寿草を見たことがないです🌼

金剛山・二上山・大和葛城山 沢沿いを行きます
沢沿いを行きます
金剛山・二上山・大和葛城山 しばらくはなだらかな舗装路。
しばらくはなだらかな舗装路。
金剛山・二上山・大和葛城山 滝がある!ここから登っていきます。
滝がある!ここから登っていきます。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここの丸田橋は意外と丈夫そうでした!
ここの丸田橋は意外と丈夫そうでした!
金剛山・二上山・大和葛城山 謎の分岐。行かなかったけど気になる…
謎の分岐。行かなかったけど気になる…
金剛山・二上山・大和葛城山 水の流れがきれい。夏にもいいかも。
水の流れがきれい。夏にもいいかも。
金剛山・二上山・大和葛城山 けっこう荒れてるんですよね。
けっこう荒れてるんですよね。
金剛山・二上山・大和葛城山 鳥居が見えた!
鳥居が見えた!
金剛山・二上山・大和葛城山 この近くに湧出岳が…
この近くに湧出岳が…
金剛山・二上山・大和葛城山 湧出岳山頂⛰
湧出岳山頂⛰
金剛山・二上山・大和葛城山 三角点!
三角点!
金剛山・二上山・大和葛城山 遠くに葛城山が…もう少ししたらツツジで染まるんかな。
遠くに葛城山が…もう少ししたらツツジで染まるんかな。
金剛山・二上山・大和葛城山 仁王杉。でかい。
仁王杉。でかい。
金剛山・二上山・大和葛城山 お馴染みの転法輪寺。
お馴染みの転法輪寺。
金剛山・二上山・大和葛城山 4000回登頂した人が記念撮影してました。すごい。
4000回登頂した人が記念撮影してました。すごい。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛さくらはまだまだ🌸
金剛さくらはまだまだ🌸
金剛山・二上山・大和葛城山 売店にモンベルフレンドショップができてました!Tシャツがここ限定品。
売店にモンベルフレンドショップができてました!Tシャツがここ限定品。
金剛山・二上山・大和葛城山 買っちゃった…
買っちゃった…
金剛山・二上山・大和葛城山 良い景色〜パラグライダーが見えた!
良い景色〜パラグライダーが見えた!
金剛山・二上山・大和葛城山 ここから降りたらカタクリのお花畑へ…
ここから降りたらカタクリのお花畑へ…
金剛山・二上山・大和葛城山 パラグライダー!
パラグライダー!
金剛山・二上山・大和葛城山 合ってるのかわからないけど。
合ってるのかわからないけど。
金剛山・二上山・大和葛城山 ほんとかな?分からない笑
ほんとかな?分からない笑
金剛山・二上山・大和葛城山 360°展望。
360°展望。
金剛山・二上山・大和葛城山 スミレ
スミレ
金剛山・二上山・大和葛城山 紫のスミレ
紫のスミレ
金剛山・二上山・大和葛城山 カタクリ🌟
カタクリ🌟
金剛山・二上山・大和葛城山 まだまだつぼみもありました!
まだまだつぼみもありました!
金剛山・二上山・大和葛城山 写真に撮ると分かりにくいけど。
写真に撮ると分かりにくいけど。
金剛山・二上山・大和葛城山 もう動かないロープウェイ。
もう動かないロープウェイ。
金剛山・二上山・大和葛城山 福寿草ですって。こんなに背が大きくなった福寿草は初めて見ました。
福寿草ですって。こんなに背が大きくなった福寿草は初めて見ました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここから地図にない道だったようで、めっちゃ急でした💦すぐ降りれたけど。
ここから地図にない道だったようで、めっちゃ急でした💦すぐ降りれたけど。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここの右の見にくい道!ここから降りてきたけど険しかった…地図にないんだよ…
ここの右の見にくい道!ここから降りてきたけど険しかった…地図にないんだよ…
金剛山・二上山・大和葛城山 何の花?
何の花?
金剛山・二上山・大和葛城山 ご褒美😁喜神菜館のランチ!1100円でこの量!
ご褒美😁喜神菜館のランチ!1100円でこの量!
金剛山・二上山・大和葛城山 鳥に餌もあげれた!これは葛城山が見える場所とほぼ同じ。
鳥に餌もあげれた!これは葛城山が見える場所とほぼ同じ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。