鉄子が行く孫太尾根からの藤原岳

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

昨年は鈴鹿50名山に集中していたので 今年は一年くらい温め続けていた 孫太尾根からの藤原岳 どうしてもミノコバイモ咲く頃に歩きたくて 風のないお天気の日を選んで 歩いてきました。 鉄子です。鉄子です。 今回は三岐鉄道北勢線と登山をセットに! ソロなので車を伊勢治田駅に停めて 伊勢治田駅から孫太尾根目指しました。 駅から登山口まで地味に遠くて 丸山に着いた頃には汗だくでした  笑 丸山では、まだ節分草も咲いていて ラッキー 丸山から藤原岳への尾根では あちこちに念願のミノコバイモちゃんたちが 咲いていて感動でした! 他にもどうしても逢いたかった 春の妖精たちに逢えて 感動でテンション↗️↗️↗️🙏 人気の藤原岳もすごい登山客 激密だったので ピーク踏んですぐに下山 電車も待たずに済んで 伊勢治田駅の駐車場に14時までに着きました。 予定通りNICE計画 車で養老温泉ゆせんの里へ 日頃の溜まった疲れと登山の疲れもとれました。 おすすめは養老汗蒸幕 これで体の嫌なものが全部剥がれ落ちていきます。 夜ご飯もゆせんの里で 頂きました。 本日もSPECIAL登山でありました。 🌼節分草と福寿草は藤原岳への 最後の急登にも咲いていました❀

藤原岳・御池岳 伊勢治田駅に車を停めて
孫太尾根目指しました。

地味に遠いです。

逆にしました。
帰りに車を取りに行くのも嫌だし
駐車場🅿の戦いも避けたかったので
NICEプランでした  笑
伊勢治田駅に車を停めて 孫太尾根目指しました。 地味に遠いです。 計画では孫太尾根登山口に置いてから帰りに車を取りに行くでした。 逆にしました。 帰りに車を取りに行くのも嫌だし 駐車場🅿の戦いも避けたかったので NICEプランでした  笑

藤原岳・御池岳 藤原岳到着

藤原手前の急登
丁寧に登りました!

カレンフェルト右から歩いてる方いて
大きな石を落としていました。
危険です。

落石注意です。

この急登は左からの登山道を
歩いたほうが安全だし
藤原岳到着 藤原手前の急登 丁寧に登りました! カレンフェルト右から歩いてる方いて 大きな石を落としていました。 危険です。 落石注意です。 この急登は左からの登山道を 歩いたほうが安全だし 節分草も福寿草もたくさん群生しているのでやはり左から攻めたいですね。