ゆるり🎶High-King

2021.03.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:30

距離

7.7km

のぼり

604m

くだり

604m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
1 時間 15
距離
7.7 km
のぼり / くだり
604 / 604 m
35
20
1 15

活動詳細

すべて見る

今日は時間制限があったため、登る山をギリギリまで迷った。 無難に県内にするか、近場の県外にするか…そして車を出してからの決定😆 大好きな岐阜県へLet's go❗ 結果…ザックリの時間配分をしながらの山歩きでしたが、春を楽しみながらゆるーく歩きました❤️

大谷山・滝谷山・城ヶ峰 初めての山であること、家からの距離などを考えて大谷山へ。
スポーツ公園レインボースタジアムの駐車場(無料)に停めさせて頂く。広々して設備の整った場所。
初めての山であること、家からの距離などを考えて大谷山へ。 スポーツ公園レインボースタジアムの駐車場(無料)に停めさせて頂く。広々して設備の整った場所。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 周りの景色も美しく!
周りの景色も美しく!
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 駐車場の桜🌸
下山後、更に花びらが開いたような…🌸
駐車場の桜🌸 下山後、更に花びらが開いたような…🌸
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 見易い案内の看板と、鳥獣柵にガイドマップが着いてありいただく。
見易い案内の看板と、鳥獣柵にガイドマップが着いてありいただく。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 色んなコースがありますが、森林浴コースを選択。
色んなコースがありますが、森林浴コースを選択。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 随所に標識があって迷う事はなかったが、あとで思い込みにより道を間違い、時間ロスをすることに😱
随所に標識があって迷う事はなかったが、あとで思い込みにより道を間違い、時間ロスをすることに😱
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 ぜんまい?
ぜんまい?
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 椿を見上げ…
椿を見上げ…
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 前は何とも思わなかった椿も、今は凄く可愛いと思える🥰
(年のせい?)
前は何とも思わなかった椿も、今は凄く可愛いと思える🥰 (年のせい?)
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 整備されていて歩き易い。
整備されていて歩き易い。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 遠くにぽんぽんと白や薄ピンクの山桜。キレイ✨今の時期の醍醐味ですね。
遠くにぽんぽんと白や薄ピンクの山桜。キレイ✨今の時期の醍醐味ですね。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 花立峠に到着。
花立峠に到着。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 少し開けていて、この辺りの桜もキレイでした。
地元の桜も満開近し😍
少し開けていて、この辺りの桜もキレイでした。 地元の桜も満開近し😍
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 ここに簡易🚻あり。
ここに簡易🚻あり。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 少しの休憩後、こならコースへ。
少しの休憩後、こならコースへ。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 緩やかな登り。
緩やかな登り。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 木々の名前と特質の表示があって(写真忘れた)勉強になりますね。
木々の名前と特質の表示があって(写真忘れた)勉強になりますね。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 ここの分岐で思い込みにより(スマホで確認せず)大谷スカイライン方面へ。
ここの分岐で思い込みにより(スマホで確認せず)大谷スカイライン方面へ。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 あれ??もう下りる?登り返しがあるのかな?
と思いつつもどんどん下る。

分岐へ着いた所でスマホで確認。
「え~~😱違うやん😱」ってことで引き返す。あーあ45分のロスはイタイ💦
あれ??もう下りる?登り返しがあるのかな? と思いつつもどんどん下る。 分岐へ着いた所でスマホで確認。 「え~~😱違うやん😱」ってことで引き返す。あーあ45分のロスはイタイ💦
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 正しくは城跡散策コース。
真逆へ行ってました。特に山での思い込みはダメですね。反省…
正しくは城跡散策コース。 真逆へ行ってました。特に山での思い込みはダメですね。反省…
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 展望台!
展望台!
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 展望台からの大野町の町。
展望台からの大野町の町。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 大谷山356m😊
大谷山356m😊
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 滝谷山398m😊
ここで簡単にランチ❤️
滝谷山398m😊 ここで簡単にランチ❤️
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 以前Sちゃんが今川焼きを焼いて食べていたので、羨ましく真似てみた☺️でもめちゃ焦げた🤣
以前Sちゃんが今川焼きを焼いて食べていたので、羨ましく真似てみた☺️でもめちゃ焦げた🤣
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 どこかに城跡があったのかなぁ。わからず…😅
大きなケルン。
どこかに城跡があったのかなぁ。わからず…😅 大きなケルン。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 下りは滝回りコースで。
沢があちこちに。
野球場の歓声が時々聞こえた🎵
下りは滝回りコースで。 沢があちこちに。 野球場の歓声が時々聞こえた🎵
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 鳥の姿見えずも、囀ずりを聞きながら💓
鳥の姿見えずも、囀ずりを聞きながら💓
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 これは?スミレ?
これは?スミレ?
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 またまた椿。椿の多い山です💓

今日も無事に下山。ギリギリ間に合った~!
またまた椿。椿の多い山です💓 今日も無事に下山。ギリギリ間に合った~!
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 鳥獣柵でもらったガイドマップ。
鳥獣柵でもらったガイドマップ。
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 ちゃんとこれを見てたら間違えなかったのになぁ😅
ちゃんとこれを見てたら間違えなかったのになぁ😅
大谷山・滝谷山・城ヶ峰 今日は娘の誕生日🎂
普段は花に興味のない娘ですが、✨🎁✨+ブーケをプレゼントしたら喜んでくれて良かった🥰
(身内話ですみません)

山も登れていい日でした。
今日は娘の誕生日🎂 普段は花に興味のない娘ですが、✨🎁✨+ブーケをプレゼントしたら喜んでくれて良かった🥰 (身内話ですみません) 山も登れていい日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。