杣添尾根から横岳

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

当初、巻機山を予定したものの、夜出掛ける用事があるから17時には必ず帰って来るようにというカミさんのキツイ御達しに、杣添尾根から横岳へ🏔️ 安達太良山で知り合った山友さんが、雪山に行く友達が居ないとのことで、一緒に行くことに。普段ソロばかりだけど、たまには話ながらの山登りも良いなぁと🎶 肝心の天気は少しだけ雲あったけど、まずまずの晴れ☀️ 富士山、南アルプス、中央アルプス、御嶽山、白山、北アルプスと、オールスター勢揃い‼️ 登山道はチェーンスパイク必須⛓️ 無ければ早めのアイゼン装着がbetter👍 天気は良かった反面、体調は絶不調⤵️⤵️⤵️ 先週の丹沢の下りで右膝を痛めていたようで、下りで膝の外側が痛い😖💥 庇いながら下山できたけど、ちょっと長引きそう🥺 『山と溪谷』3月号に何か書いてあったような気がするけど、それかな⁉️ この分では来週は安静にしたほうが良さそう😭 最後に、そろそろ今年の八ヶ岳の雪山も終わりそうな気配💧💧💧 八ヶ岳の東に延びる尾根は、赤岳から真教寺尾根、県界尾根、横岳から杣添尾根とある中、来年は県界尾根にチャレンジしよう👍