竜王山から筆影山へ🌸桜の舞🌸🍓イチゴ蒸しパン🍓byヤマップマガジン

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

始発の電車に乗って、JR呉線の須波駅から竜王山と筆影山へ👍 最初の竜王山は初めジグザグの小鳥のさえずりが心地よい登山道を登り、まずは竜王山へ。ホホー‼️ここの桜はほぼ満開じゃないですかぁー‼️ まだ何日かは見頃だけど、明日の天気が気になりますね😅 封鎖されてた展望台も危険箇所に補強と対策がとられてて、安全に景色を眺める事が出来ました。県の職員の方、ありがとうございます。 次に、舗装された道を筆影山方面へ。 鳥達の鳴き声を聞きながらゆっくりゆっくり筆影山へ向かいます😃 ホーホケキョ🐦️ウグイスの鳴き声が響く🐦 筆影山の桜は木の種類によってはまだツボミのままでした。 満開の桜もありましたよ😃まだ余裕がありそうな感じでした😄 そしてそして🌈 今日のミッションはヤマップマガジンのイチゴ蒸しパンを作る事😃あらかじめ用意してあった材料でなとか出来たよー‼️ ちゃんと蒸しパン出来たけど、めっちゃフワフワと言いたい所なんだけど~🤔重い。 重い蒸しパンを創造してください(笑) 持ったらズンっと重い。 ヤマップのみたいに綺麗なピンクの蒸しパンではなくて、ややピンク(笑)いや、これはココアの色だな🤔そして重たい🤔 私が作ったのは重たいイチゴ蒸しパンでした。 😄でも味は良かったと思います(^o^;) 酸味のあるコーヒーにはめっちゃ合うー😁 あとチーズフォンデュもしたけど、お腹パンパンになりました😅山頂で話をしてくださった方、後で気さくに声をかけてくださってありがとうございました😃