コメント

• みかりん

プレミアムユーザー

エイコさん、こんばんは😊すごくいい天気で気持ちが良さそうですね❗私が登ったときは山頂までガスだったので違う山みたいです✨ 大きい石のところはチェーンスパイクを付けていたので、私も右側を回りました とんでもなく危険だとわかっていなかった自分が今更ながら怖いです😰ユキワリイチゲ、咲いてるんですね❣️又晴れた日に行ってみようかなぁ😊

• エイコさん

みかりんさん、そうなんですよ❗ お天気良くて山頂では暑いくらいでした💦 みかりんさんも右側へ行ったんですね😵 こんな危ない所なのにどうしてロープ無いの?と思いましたよ…😢 ユキワリイチゲは唐岬の滝の所で咲いていました👍 また見に行かれてくださいね💕

• なっちゃん🍎

プレミアムユーザー

お疲れ様です😊 とても綺麗な滝ですね⤴︎ 山頂おやつタイム幸せですよね❤️ ドーナツ美味しそう🍩💕

• エイコさん

なっちゃん、ありがとう💕 滝も山もいいですよね😄 山頂で食べるおやつもまたイイ(≧∇≦)b

• アサギマダラ

プレミアムユーザー

こんにちは 巻き道は怖い道だったんですね!(((^_^;) 私も悩んだんですが、動物的勘で(笑)岩越えました🤸 ひとりじゃない時にソロソロ通ってみます。

• エイコさん

アサギさん、ごめんなさい 返信の所で返信してなかったかも💦 こちらが返信です↓

プレミアムユーザー

アサギマダラさん、おはようございます☀️ 動物的勘、さすがです❗😄 岩にへばり付きながら降りましたよ😵 お天気が良かったのが何よりで気持ち良く登山出来ました😆👍

• リラコ

石墨山…4月下旬に登る予定でしたので参考にさせて頂きました。 唐岬の滝も必見ですね、ありがとうございました😊

プレミアムユーザー

参考になれば幸いです😄 楽しんで来てくださいね💕

• めばる

こんばんは!この間の堂ヶ森の帰りに石墨山の登り口を確認して帰りました。エイコさんのブログを参考にして挑戦してきます。

プレミアムユーザー

めばるさん、こんばんは🌉 参考になれば嬉しいです😌 私も堂ヶ森へ登ってみたいと思っていたのでめばるさんのレポを参考にさせていただきますね😆

• lala

あー、このたい焼き、私も大好きですっ😂 スーパーで半額になってたら大喜びで買って帰ってトースターでカリッと焼いて、ん〜至福っ😍 あ、石墨山、急登の噂で目を背けておりましたが…景色いいですね✨ 行きたい気持ちがちょこっと芽生えてきました🌱 その時はちゃんと岩、越えますね👍

プレミアムユーザー

トースターで焼く、それは美味しいの間違いない! 次はお家で食べますね😆 石墨山はけっこういろんな山の要素満載で面白い山でした👍 ぜひ登ってみてください😆