鎌ヶ岳・水沢岳(宮越山)・入道ヶ岳周回コース (三重県 菰野町 鈴鹿市 滋賀県 甲賀市) 2021-3-27

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

天気予報を確認しながら、仕事の状況を見ながらの1週間。。。。「おっと、土曜日は山に行けそう❗️」になりましたので皆様の記事を参考にしながら鎌ヶ岳に行って参りました😃 岩場を登ったり、下ったり、細尾根を歩いたり、鎖場が有ったり、きのこ岩の所をビビりながら登ったりとまぁ、とても楽しいコースでしたが。。。。 スマホとmobileBATTERY🔋を繋ぐコードを車内に忘れてた来たのに気づいて 「あっ、またやってもーたわ😨💦」 電池消耗を防ぐためにスマホを極力見ずにちょっとペースも少々早めに。。。。休憩もあまり取らずにとにかく歩きに歩きました。。。。汗はダラダラなのですがあまり水分補給🚰をしなかったので入道ヶ岳山頂付近でなんと‼️両方の膝あたりに痛みが。。。。脚がツって歩けなくなると言うアクシデント発生🚨 芍薬甘草湯を飲んで水分補給したり、チョコレート食べたり、🍙食べたりとかして回復を待ちました。両膝あたりをマッサージしてなんとか立てるようになったのでそこからはゆっくり下山しました。。。。入道ヶ岳から宮妻狭まで迄は新道コースでしたのでそれも良かったです。。。。「そんなにハードな感じでは無かったので」←個人的感想です🙂 今回の反省点として休憩はこまめに取って水分補給🚰をする。出発前に忘れ物が無いか最終確認して出掛けましょう‼️と言う事で大反省の山旅でした💦 無事に下山出来て良かったです。 ありがとうございました☘️