えっ、リハビリ貫山👀?

2021.03.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
16
距離
15.2 km
のぼり / くだり
1111 / 1111 m
46
1 8
2 4
16

活動詳細

すべて見る

ギックリ腰のリハビリ登山として、選びました。 小倉南区の長野緑地から長野岳です。 腰が調子良ければ、笠岩まで行こうと決めて… でもですね…いざ長野岳まで登ると 欲が出てくるんですよ。 このあと笠岩で終えていいんかって。 奥にそびえる貫山まで行けんじゃねぇかって。 無理なら途中で引き返せばいいって。 登山後、ダチ公と小倉で合流する予定なのに… 腰はまだガラスのままなのに… Hentaiさん欲がモリモリ出てくるんですよ。 -中略- 結局、小倉南区ランドマークの貫山に、 実は人生初登頂です❗️ ※本日の道のりの半分以上が舗装路だから、 貫山登頂できたっていうのもありますけどね😅 一ヵ月ちょいのブランクありーの、 身体はかなり重いーの、 腰は違和感少しありーの、 足取りは遅いーの。 しかし、この曲に励まされながら、 自身と闘いながら、腰と下半身と対話しながら、 最後は貫っ子先生に受け入れて頂きました❗️ 紹介は2回目ですが♪ NakamuraEmi 「YAMABIKO」 https://youtu.be/46OifokJoRc 歌詞を一部、お借りしました😅  頂上の高さなんて隣と比べるもんじゃない  頂上まで己を信じて歩ける強さが全てだ  頂上を目の前に引き返さねばならぬのなら  それも勇気だ涙を拭って  何度でもまた登って前向け こういうことです。 わんぱくがズムズム出てきて 頑張っちゃいました💦❗️ しかし、貫っ子先生⛰、 ドS指導でほんとキツかったです。 ありがとうございました❗️ ちなみに下山後は、 腰とモモと膝とふくらはぎ、 つまり下半身がビリビリしたまま、 小倉で友人とスパイスカレーを食べました。 そして、スパイスで胃がびっくりしたのか、 お腹壊しました😫 お腹は落ち着いたので、 今夜は湯船でゆっくりゆっくり、 酷使した身体をモミモミです。 ありがとうございました❗️

平尾台・貫山・水晶山 長野緑地から一の瀬の滝へ
長野緑地から一の瀬の滝へ
平尾台・貫山・水晶山 一の瀬の滝到着。
今日も一日よろしくお願いします❗️
一の瀬の滝到着。 今日も一日よろしくお願いします❗️
平尾台・貫山・水晶山 ガラスの腰を持つ者へのテスト。
どこに足を置いても、ツルッといく可能性あり。
慎重に慎重を重ね、クリア❗️
ガラスの腰を持つ者へのテスト。 どこに足を置いても、ツルッといく可能性あり。 慎重に慎重を重ね、クリア❗️
平尾台・貫山・水晶山 猫ヶ内の池へ。
余裕で頑張っちゃうよ。
猫ヶ内の池へ。 余裕で頑張っちゃうよ。
平尾台・貫山・水晶山 「もうちょい」というマジックワード。
多少不安になる。
「もうちょい」というマジックワード。 多少不安になる。
平尾台・貫山・水晶山 ホッ…😓
自身の「もうちょい」とはギャップが有るが
ヨシとしよう。
ホッ…😓 自身の「もうちょい」とはギャップが有るが ヨシとしよう。
平尾台・貫山・水晶山 朝日に照らされた猫ヶ内池
朝日に照らされた猫ヶ内池
平尾台・貫山・水晶山 早起きして良かった
早起きして良かった
平尾台・貫山・水晶山 そして、長野城址へ❗️
本丸は右だ!
そして、長野城址へ❗️ 本丸は右だ!
平尾台・貫山・水晶山 本丸、というと、
「まじかる⭐︎ タルるートくん」の主人公を
すぐ連想してしまう…
※年代ギャップのため、分かる方のみで。
本丸、というと、 「まじかる⭐︎ タルるートくん」の主人公を すぐ連想してしまう… ※年代ギャップのため、分かる方のみで。
平尾台・貫山・水晶山 貫山に呼ばれていると思い込み、
笠岩でなく、貫山の方へ…
大丈夫かYos。
貫山に呼ばれていると思い込み、 笠岩でなく、貫山の方へ… 大丈夫かYos。
平尾台・貫山・水晶山 YAMAP赤線ルートがないけど、
林道なら大丈夫やろ!と、
根拠のない勢いがここで芽生える。
Go❗️
YAMAP赤線ルートがないけど、 林道なら大丈夫やろ!と、 根拠のない勢いがここで芽生える。 Go❗️
平尾台・貫山・水晶山 貫っ子先生、待ってておくんなまし
貫っ子先生、待ってておくんなまし
平尾台・貫山・水晶山 林道終了。
たしかに勾配差も少なく、林道全般歩きやすいが、
全く見どころナシのため、林道レポは割愛。
林道終了。 たしかに勾配差も少なく、林道全般歩きやすいが、 全く見どころナシのため、林道レポは割愛。
平尾台・貫山・水晶山 舗装路を少し歩き、ここから
いよいよ貫っ子先生の胸元へ飛び込む。
舗装路を少し歩き、ここから いよいよ貫っ子先生の胸元へ飛び込む。
平尾台・貫山・水晶山 ガラスの腰、イケるか?
ガラスの腰、イケるか?
平尾台・貫山・水晶山 ホントにイケるか?
ホントにイケるか?
平尾台・貫山・水晶山 途中のブレイクポイントで、自身と対話。
まじ行っちゃう?
途中のブレイクポイントで、自身と対話。 まじ行っちゃう?
平尾台・貫山・水晶山 うはぁぁぁ……
身体から悲鳴が聴こえる
うはぁぁぁ…… 身体から悲鳴が聴こえる
平尾台・貫山・水晶山 ずっと急坂のドS指導
ずっと急坂のドS指導
平尾台・貫山・水晶山 15分ってかなり具体的。
別の山で幾度か裏切られたことあるけど、
貫っ子先生を信じていい?
15分ってかなり具体的。 別の山で幾度か裏切られたことあるけど、 貫っ子先生を信じていい?
平尾台・貫山・水晶山 青空教室のドS指導は続く
青空教室のドS指導は続く
平尾台・貫山・水晶山 ここまで来たんだ、Yosを受け入れてくれますか?
ここまで来たんだ、Yosを受け入れてくれますか?
平尾台・貫山・水晶山 Yes❗️貫山頂上到着❗️
優しく包み込んでくれました😂
さっきの15分も真実(笑)!
Yes❗️貫山頂上到着❗️ 優しく包み込んでくれました😂 さっきの15分も真実(笑)!
平尾台・貫山・水晶山 先客及び、次から次へと生徒達が登ってくる。
恥ずかしくなり、selfy作業中止❗️
そして欲が出て、ピストンではなく、
YAMAP赤線ルートの母原林道へ。
先客及び、次から次へと生徒達が登ってくる。 恥ずかしくなり、selfy作業中止❗️ そして欲が出て、ピストンではなく、 YAMAP赤線ルートの母原林道へ。
平尾台・貫山・水晶山 えっ、これ行っちゃうの…
えっ、これ行っちゃうの…
平尾台・貫山・水晶山 大丈夫か…
YAMAP信じてみよう❗️
あっ、コルセットするの忘れた!
大丈夫か… YAMAP信じてみよう❗️ あっ、コルセットするの忘れた!
平尾台・貫山・水晶山 誰もいないのをいいことに、
何食わぬ顔でコルセット装着。

コルセット装着で安心したのか、
貫山頂上で中止したselfy作業を
なぜかここでやる。
誰もいないのをいいことに、 何食わぬ顔でコルセット装着。 コルセット装着で安心したのか、 貫山頂上で中止したselfy作業を なぜかここでやる。
平尾台・貫山・水晶山 コルセットによる安心感と共に、
足取りも気分も良くなる。
コルセットによる安心感と共に、 足取りも気分も良くなる。
平尾台・貫山・水晶山 調子良好良好。
調子良好良好。
平尾台・貫山・水晶山 ここに出てきた。
ここから延々と舗装路を歩くという…🚶‍♀️
ここに出てきた。 ここから延々と舗装路を歩くという…🚶‍♀️
平尾台・貫山・水晶山 こんな感じの舗装路を延々と…
こんな感じの舗装路を延々と…
平尾台・貫山・水晶山 ようやく笠岩に向かう山道に突入!
ようやく笠岩に向かう山道に突入!
平尾台・貫山・水晶山 一瞬、トーテムポールかと…
一瞬、トーテムポールかと…
平尾台・貫山・水晶山 写真奥から出てきて、笠岩方面へGo!
写真奥から出てきて、笠岩方面へGo!
平尾台・貫山・水晶山 結構ルンルンな感じでずっとレポしていますが、
腰及び下半身のダメージは、
なかなかのもんです…
結構ルンルンな感じでずっとレポしていますが、 腰及び下半身のダメージは、 なかなかのもんです…
平尾台・貫山・水晶山 またまた、慎重に慎重にクリア。
こんな所で滑って、再起不能なんてゴメンだ❗️
またまた、慎重に慎重にクリア。 こんな所で滑って、再起不能なんてゴメンだ❗️
平尾台・貫山・水晶山 2週間前にお世話になった笠岩先生。
桜も満開で気が休まりました!
2週間前にお世話になった笠岩先生。 桜も満開で気が休まりました!
平尾台・貫山・水晶山 春満開!
春満開!
平尾台・貫山・水晶山 最後のあがきselfy作業。
誰もいないわずかな時間を狙った😉
最後のあがきselfy作業。 誰もいないわずかな時間を狙った😉
平尾台・貫山・水晶山 笠岩先生、ありがとうございました!
笠岩先生、ありがとうございました!
平尾台・貫山・水晶山 時間がない、スタート地点へ戻らなければ!
時間がない、スタート地点へ戻らなければ!
平尾台・貫山・水晶山 ゴールはもうすぐだ!
ゴールはもうすぐだ!
平尾台・貫山・水晶山 この高速下トンネルを抜ければ…
この高速下トンネルを抜ければ…
平尾台・貫山・水晶山 よっしゃー、、、んっ❓
クルマがないぞ…はて…

あ❗️スタート地点はここじゃなかった!
笠岩先生に意識が向き過ぎて、完全に飛んでました笑
長野緑地を端から端へ横断し、トボトボ歩きます…
よっしゃー、、、んっ❓ クルマがないぞ…はて… あ❗️スタート地点はここじゃなかった! 笠岩先生に意識が向き過ぎて、完全に飛んでました笑 長野緑地を端から端へ横断し、トボトボ歩きます…
平尾台・貫山・水晶山 桜見れたからヨシとしよう笑
貫っ子先生、笠岩先生、
ドS指導ありがとうございました❗️
かなりのダメージです!
桜見れたからヨシとしよう笑 貫っ子先生、笠岩先生、 ドS指導ありがとうございました❗️ かなりのダメージです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。