ビーフシチューと入笠山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

入笠山を登りに… というよりも限定10食といわれている ビーフシチューを目当てに行ってきました。 8時にゴンドラチケットを購入して 無事に予約できました‼️ 入笠山登山道入口まではゴンドラに乗って… こちらの景色も良かったです。 スキー場のコース以外は土が見えていたので、 人工の雪なのかしら⁇ 登山道入口から入笠山山頂までは 天然の雪が残っており、 何もつけないで登っていた方もいましたが、 チェンスパがあったほうが安全かもです。 頂上には雪もなく、風もなく暖かく、 しかも360度全てが絶景。最高でした。 久しぶりに頂上に長居をしました☀️ ビーフシチューはお肉が柔らかくて 味付けも濃くて、美味しかったです。 お汁粉も注文しましたが、小豆たっぷりで、 お餅もしっかりと焼かれていていました。 隣で食べていた方のポークソテーが 美味しそうな香りを発していたので、 次回はこちらをいただこうかなと😁