神奈川県横須賀市・衣笠山公園(きぬがさやまこうえん)

2021.03.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 11
休憩時間
39
距離
4.3 km
のぼり / くだり
142 / 143 m
2 11

活動詳細

すべて見る

自粛明けの初めての週末。日曜日の天気予報は曇りのち雨。土曜日は晴れだけど、午後には自宅に戻らなくてはいけない用事が。 さて、どうする? 土曜日の午前中、サクッと歩けるところはないかググってみる。せっかくなら桜が綺麗なところがいいな🌸 https://hanami.walkerplus.com/ 👆こちらのサイトで「神奈川県の今見頃な桜名所」を検索してみると、衣笠山公園がヒットしました。 東京都民だけど、いつか移り住みたいと思う程、神奈川県LOVEです。 JR横須賀線衣笠駅から歩くこと20分。ハイキングコースの入口に着いたのでNikonのミラーレスを取り出し、記録写真を撮ろうと思ったその瞬間・・・ SDカードが入っていません の文字が液晶に・・・ ガーーーーーーーーーン😨 駅のコンビニまで戻ってSDカードを調達するには既にそれなりの距離を歩いてきてしまったし。午後には自宅に戻らないといけないし。 仕方なく使い古した iPhone 6s を取り出し、気を取り直してそのままコースを進むことにしました。 自宅に戻って速攻予備のSDカードをザックのポケットに入れたのは言うまでもありません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。