お花見のはずがまた遭難(汗)…見越山・鬼ヶ城山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

おかしい…今日は職場の山登り仲間と普通にお花見の予定だった。しかし、また遭難してしまった…一体何故…( 。゚Д゚。) 3人で待ち合わせて古江にある三輪明神へ。 ここの桜は本当に見事。通りがかられた神主さんと桜談義で盛り上がる。その際に山に続く道があると聞く。「ただしあれはけもの道ですからね~。」と神主さん。でも、この「けもの道」にうちのリーダーが反応。「けもの道上等!行きましょ!」 てなわけで山への道を進む。途中から道らしき道がなくなる。うーんまさしくけもの道! いやいや困った、ここであわててYAMAP 起動、地図をダウンロード。やはり登山道から外れてる~。しかし戻る訳にも行かず、道なき道を前進あるのみ。…これ以前の向山と一緒では…(;Д;) 3人とも軽装&スニーカー。だってお花見の予定だったし。草木生い茂る急斜面を前にズルズル滑りながら進む。いやもう誰か怪我したら大変、険悪な雰囲気になってもいけない、とりあえず笑っとけ、みんなリラックスリラックス~。 這いつくばってクモの巣払いながら擦り傷つくりながらようやく登山道へ出た!そして見越山山頂へ! やったー! そこでようやく腰を下ろしコーヒーとお菓子で休憩。 私達頑張ったよね、いやーめっちゃ楽しかったねと盛り上がる。 帰りは草沼道路へ下り、鬼ヶ城を通り道行き地蔵へ。 ここの桜がものすごく綺麗で大満足の珍道中お花見でした(笑)