だき山!花が咲き始めました。

2021.03.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:06

距離

7.0km

のぼり

1066m

くだり

1064m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
1 時間
距離
7.0 km
のぼり / くだり
1066 / 1064 m
15
1 49
19
15
1 29
10

活動詳細

すべて見る

行縢山のミツバツツジが咲き始めましたので今日はだき山に行って見ました。ミツバは標高600M付近から見事に綺麗に咲いています。あけぼのツツジはまだまだ早いと思っていましたが900M付近に咲き始めていました。昨年はコロナの自粛であけぼのを見る機会がありませんでしたので2年ぶりですね。これからどんどん上部に上がって行くでしょう。また毎週来なくてはいけないかな。あけぼのツツジを目にすると心が和みますね。言葉になりません。本当に綺麗過ぎます。今日は最初からピストンの予定だったのですが復路の急傾斜に来ると足👣がなかなか進みませんでした。だき山は慎重に降りないと本当に危険ですね。

鉾岳・鬼の目山 釣鐘山に朝陽が浴びています。
釣鐘山に朝陽が浴びています。
鉾岳・鬼の目山 釣鐘山と日隠山は真っ青な空が似合いますね。
釣鐘山と日隠山は真っ青な空が似合いますね。
鉾岳・鬼の目山 さあ、これからがだき山の山登りです
さあ、これからがだき山の山登りです
鉾岳・鬼の目山 しばらく登るとミツバツツジが見事に綺麗です
しばらく登るとミツバツツジが見事に綺麗です
鉾岳・鬼の目山 青空が似合いますね
青空が似合いますね
鉾岳・鬼の目山 濃いピンク、淡いピンク綺麗です
濃いピンク、淡いピンク綺麗です
鉾岳・鬼の目山 後方は大崩山です
後方は大崩山です
鉾岳・鬼の目山 あけぼのツツジが咲き始めています
あけぼのツツジが咲き始めています
鉾岳・鬼の目山 あけぼのツツジとミツバツツジどちらも綺麗ですね。
あけぼのツツジとミツバツツジどちらも綺麗ですね。
鉾岳・鬼の目山 あけぼのがつぼみが少しずつ花になって行きます
あけぼのがつぼみが少しずつ花になって行きます
鉾岳・鬼の目山 ミツバが本当に綺麗ですね。
ミツバが本当に綺麗ですね。
鉾岳・鬼の目山 来週きたら綺麗ですね。
来週きたら綺麗ですね。
鉾岳・鬼の目山 前回転倒した箇所です。あの木に引っ掛かってくれました。
前回転倒した箇所です。あの木に引っ掛かってくれました。
鉾岳・鬼の目山 展望所です。南側は今日は雲が多く遠くが見えません
展望所です。南側は今日は雲が多く遠くが見えません
鉾岳・鬼の目山 北側は少し良いですね。大崩山から鹿納坊主まできれいに見渡すことが出来ます。
北側は少し良いですね。大崩山から鹿納坊主まできれいに見渡すことが出来ます。
鉾岳・鬼の目山 大崩山~鹿納坊主~日隠山ですね。花の時期 日隠~鹿納坊主は綺麗でしょうね。今年は行って見たいですね。
大崩山~鹿納坊主~日隠山ですね。花の時期 日隠~鹿納坊主は綺麗でしょうね。今年は行って見たいですね。
鉾岳・鬼の目山 山頂に着きました。後方は大崩山です。ちょっと見にくいですね。
山頂に着きました。後方は大崩山です。ちょっと見にくいですね。
鉾岳・鬼の目山 釣鐘山はここから見るのと、登山口から見るので違いますね
釣鐘山はここから見るのと、登山口から見るので違いますね
鉾岳・鬼の目山 ミツバも来週はもっと綺麗になっているでしょう
ミツバも来週はもっと綺麗になっているでしょう
鉾岳・鬼の目山 南向きの崖の咲いています
南向きの崖の咲いています
鉾岳・鬼の目山 濃いピンクのミツバです。こちらは反対の北側です
濃いピンクのミツバです。こちらは反対の北側です
鉾岳・鬼の目山 あけぼのツツジを下から撮りましたがちょっと見にくいですね。
あけぼのツツジを下から撮りましたがちょっと見にくいですね。
鉾岳・鬼の目山 同じくです
同じくです
鉾岳・鬼の目山 あけぼののつぼみと下側はだいぶ咲いています
あけぼののつぼみと下側はだいぶ咲いています
鉾岳・鬼の目山 ミツバツツジの群生です
ミツバツツジの群生です
鉾岳・鬼の目山 同じく群生です
同じく群生です
鉾岳・鬼の目山 この付近は凄いミツバの群生です
この付近は凄いミツバの群生です
鉾岳・鬼の目山 同じく
同じく
鉾岳・鬼の目山 同じく群生です
同じく群生です
鉾岳・鬼の目山 だき山の立て看板がピンクになりました。
だき山の立て看板がピンクになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。