丸森・三角山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

今日は狙っていた丸森・三角山。数日前に除雪情報を頂き、行ってきました⛷ 情報ありがとうございます❗ スタートは高畑牧場の突き当たり。車は4~5台位停めれますが迷惑にならないように⚠️ 林道までショートカット。そこから2.6km車道歩き。 途中スキー板一本分の雪で繋がってる所も💧 雪どけ進んでましたが何とか板外さずに入山ポイントまで。後ろから電動音。スノーモービルが追い越していきます。乗せ…いや!歩きます( ー`дー´)キリッ 広い尾根を外さずに丸森へ。オープンバーンが気持ちよさそう!! 高倉山、岩手山、笊森、秋田駒ヶ岳、和賀岳、早池峰などなど素晴らしく見晴らしが良い。 ここ良いですね! 今日はその先の三角山までの予定。 なだらかな尾根を歩いて、三角山へ。 鳥海山も見えるいい所🗻 無風で天気も良く降りたくないが滑ります。 春用WAXのおかげで滑る滑る♡ストップ無し♡ 丸森でワンパーティーとすれ違っただけ。 静かで最高の景色と雪楽しめました⛷