MY誕生故郷へ🚶‍♂️②荒津山 日本さくら百選🌸

2021.03.27(土) 日帰り

MY誕生故郷である福岡市内滞在2日目😉 午前にさくら日本百選🌸である西公園へ。沢山の桜吹雪🌸で満足😍 昼からプロ野球⚾️観戦で福岡PayPayドームへ行ってきました。福岡生まれのワタクシは勿論ソフトバンクファン😜 去年はコロナで観戦諦めて🤦‍♂️…2年振りの観戦で嬉しかった😂 楽しく観戦し、最終回でサヨナラ勝ちと見届け、超満喫しました✌️ 明日は☔️で、昨日今日を楽しめたからイイじゃん。来週(☔️っぽい😅)また遠出🚅かな?

地下鉄大濠公園駅🚇へ降りて、西公園へ。沢山の桜🌸で期待満々🥰

風吹くと桜吹雪で〜沢山のピンク桜🌸花弁が映える📷

さすが👍さくら日本百選であって立派なソメイヨシノ並び🌸

うん。春の桜はソメイヨシノ🌸ですねー😊

過去来たこと(御朱印巡りの旅で)があるので、境内をほぼ把握してます😉

水面に落ちてるサクラ🌸花弁も映えてる📷

桜吹雪🌸(満開終わったね)を満喫してるMACOPRIO😘

ココがピークである荒津山山頂らしい(YAMAP上)🤔 山頂標識や三角点はありませんが、荒津山山頂(標高50㍍)へ登ったよぉ🤗

うんうん。桜美しいね🌸 生まれた故郷で花見すると違った意味で満喫🤗

青空と桜🌸そしてMACOPRIOが映えてる🤣

西公園から福岡PayPayドームまで歩いて〜到着✌️
2年振りにまた、ココへ来れて嬉Pーっす😝

西公園から福岡PayPayドームまで歩いて〜到着✌️ 2年振りにまた、ココへ来れて嬉Pーっす😝

ソフトバンクユニホームを着てるMACOPRIO🤓

ソフトバンクユニホームを着てるMACOPRIO🤓 プロ野球はねーソフトバンク、巨人、広島カープが好きですよ。直接対決なら順序通りですねー😜

9回裏でサヨナラ勝ちした瞬間🤩 久し振りの観戦だけではなく、勝利も観れて今日のご褒美ですね😚

サヨナラ勝ちヒットを打ったソフトバンクNo.6 今宮選手。⚾️お気に入り選手の1人です😉

ソフトバンクが勝つと、試合後には花火🎆が観れます。次のソフトバンク観戦は5月下旬かなー😙