勝尾寺▶️天上ヶ岳▶️堂屋敷▶️長谷山▶️鉢伏山▶️明ヶ田尾山▶️証如峰▶️勝尾寺裏山園地/静かな道

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

年度末、今年一年もこれでもかと言うくらい仕事… 今日は昼からの予定が無くなったので、 午後休暇を利用して遅めの登り出し そう、今日はある願い事を叶えていただいた、 勝尾寺への御礼参りが一番の目的だけど、それを理由に 行かなくていい周辺も一巡り 整備いただいた道があるというのは、 こんなに穏やかなのか… 引退したら こう言う山道の整備シルバー派遣とか無いのかな… 過去の台風で谷道を中心に山道が 本当に荒れてしまったから、そんな整備ができれば… 鉢伏山は何と30年振りだったけど、 当時の標識はもう付け変わっていたような… 後で昔のアルバム見ておこう 明ケ田尾山も同じく。 鉢伏山からの風景で以前通ったことを鮮明に思い出す。だけど感覚は以前と異なる 今の方が落ち着いて歩けている… 誰にも会わない時間帯 MISIAをヘッドホン無しでかけながら黙々と歩く とても清々しい気分。一年の垢が少しは落ちたかな 北摂霊園からヘッドライト点灯 ライトは一昨年の六甲縦走大会以来か… ナイトハイク最近できていない 誰もいない静かな金曜日の夕暮れ 心洗われる山行でした