大山から不動尻へ 春を満喫!

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言も解けたので、久々に友人と大山に登りました。 行きはケーブル駅から男坂を登り、阿夫利神社下社でお参りしてから、山頂へ。ケーブル駅では暑いくらいでしたが、阿夫利神社を過ぎたあたりで雲行きが怪しくなり、霰のような粒が降ってきました😅。山頂もガスって景色はほとんど見えず。ランチをとって早々と山頂から撤退。山頂では、今年初めてヒルに遭遇!ついに出ましたね〜。 山頂から唐沢峠を経て不動尻方面へ。 見晴台方面との分岐を過ぎてからは、天気も回復してきました。このルートは初めてでしたが、静かで景色の良い道が続き、とても気に入りました。 不動尻ではミツマタの群生があるとYAMAPで何人かがレポされていて、間に合うといいな😊とは思っていましたが、余り期待はしてませんでした。今日のミツマタは、やや白くなっているものもあり最盛期は過ぎてましたが、まだきれいな花を見ることができました。沢の音にも癒やされました。 不動尻でコーヒータイムの後、山神隧道を経て広沢寺温泉入口へ。途中の里山はピンクや白の桜🌸や色んな花が満開で、あっちこちふらふら寄り道し、春を満喫しました。 最後に気になっていた七沢温泉のラーメン屋ZUND BARに寄り、ラーメンと地ビールでお疲れさま会。ラーメンの味付卵まで期間限定で🌸色で、お店の心遣いを感じました。こんな山奥でおしゃれで美味しいラーメン🍜が食べられることに感謝! 友人と久々に山登りでき、朝から夕方まで、春の花と山の景色、グルメを満喫しとっても楽しい1日でした😀