御殿山・武奈ヶ岳

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

朝ウダウダし過ぎて出遅れ、到着10時半!前の日から等高線をみてたからきっと初っ端から急登と思っていたらやっぱしビンゴ!💦しかも道幅細い葛折でしたぁ! 標高が上がるに従って風が爆風スランプ!風により折り曲げられたら杉の木が無数!風の音はまさに周りジェット機おるん違う!ぐらいうるさくて、ソロの俺には登り恐怖でした! それを抜けると落ち葉たっぷりの急な沢!なんせピンクテープもわかりづらく滑るわ、道間違えるわ、泥濘踏むわ!大変でした。 あまり整備されてない登山道(文句じゃないです。😓) で、四苦八苦しましたがワサビ峠着!依然爆風スランプで、最後の登りも寒いんか暑いん💦かって感じでしたぁ! 恐怖を覚える登頂やったけど無事山頂へ! メシ食うつもりやったんやけど、うるさ過ぎで、一通り写真と眺望を眺めてさっさと下山しましたぁ! 急登の下りで足ガクガクやったけど、先に降りられた方も無事下山されててよかったです。 しかし帰りにド派手な事故&渋滞に2回も合い!どんなオチやねんッ!ってな山行でした。 また雪の武奈ヶ岳にスキル積んで来年行きたいと思います。 まずは感謝!