三重・滋賀:鬼ヶ牙でマルチピッチ

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

鬼ヶ牙2連チャンです。 前回は練習ということで2ピッチしか登らなかったので、今回は左側のスラブから6ピッチを刻みトップアウトして周回してきました。 6ピッチ中5ピッチを私がリードしました。 これまでは一旦フォローで登ってからのリードだったので先の状況が分かる状況でしたが、今回は2ピッチ以降全く未知の世界。 無理は絶対しないと心に決めて挑戦しましたが… めちゃ時間かかりました…笑 ロープ絡まるし…ルーファイ迷うしで…。 最終ピッチのクライミングも最後のトラバースがガクブルで怖かった〜。 無事に最終ピッチを抜けれた時は安堵と嬉しいのが入り混じりました。 余談ですが、翌日とある岩場で某リードジムの店長さんにお会いして、コレコレで…大変でした…と相談したら…。 親切に教えて下さり…恥ずかしながら… ビギナーが注意すべき点を全部やってました…涙。 もっと練習して次に繋げたいと思います。