KUMANO KODO【紀伊路】④(御坊〜紀伊田辺)

2021.03.26(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 12
休憩時間
1 時間 7
距離
42.1 km
のぼり / くだり
811 / 811 m
45
10
19
27
31
3
9
7
9
4
16
2
37
25
23
57
7
26
20

活動詳細

すべて見る

熊野古道 紀伊路…またノーピークね🤣 最終章は御坊駅から紀伊田辺駅までを一撃で歩いてみましたが…足が痛いわ🤣舗装路はやはり足にダメージ大ですね😅 この区間は紀伊路の中では最も自販機に困らない区間だと思いますが、切目から岩代の間はほぼ何もないので切目駅を越えるまでにドリンク類は購入しましょう😙岩代駅に到達するとまた自販機に巡り会えます😁 コレで紀伊路は一旦終了…この先は中辺路になって最終目的地の熊野本宮に至ります。紀伊路ってほぼ舗装路歩きで最初はあんまり期待はしてなかったんですが、国道42号ばかり歩かされる事もないですしたまに街道の名残りみたいな所もあって、終わってみれば中々楽しい旅でした😁 残りの熊野古道もまたいつかボチボチと…

熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 前回の終着点の御坊駅からスタートです。
前回の終着点の御坊駅からスタートです。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 車はココにデポ😙
御坊駅前にのローソンの横ですな。
車はココにデポ😙 御坊駅前にのローソンの横ですな。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 御坊駅から歩いて、ココを曲がると紀伊路に復帰、ちょっと入ってみたいお店ですね…🤣
御坊駅から歩いて、ココを曲がると紀伊路に復帰、ちょっと入ってみたいお店ですね…🤣
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 御坊市内を歩きます。
国道42号線をひたすら歩かされるかと思ったけどそうでもないみたい🤣
車が通らないので歩きやすい😁
御坊市内を歩きます。 国道42号線をひたすら歩かされるかと思ったけどそうでもないみたい🤣 車が通らないので歩きやすい😁
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 自治体によって案内も違うみたい…🙄
御坊市内はこんな感じで時々現れます。
自治体によって案内も違うみたい…🙄 御坊市内はこんな感じで時々現れます。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 日高川を越えて…
日高川を越えて…
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 川沿いをあるきます。
川沿いをあるきます。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 桜の季節…😙
桜の季節…😙
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 塩屋王子でひと休み😊
塩屋王子でひと休み😊
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) しばらく歩くとやっと海が見えました😁
しばらく歩くとやっと海が見えました😁
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 時々国道42号線と合流したりして海辺を歩きます😙
時々国道42号線と合流したりして海辺を歩きます😙
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 上野王子に到着。
上野王子に到着。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 印南町に入ります。
御坊から紀伊田辺の間は結構土地勘があるので残りがどれくらいあるかなんとなくわかります…😅
まだ半分きてないな…🤣
印南町に入ります。 御坊から紀伊田辺の間は結構土地勘があるので残りがどれくらいあるかなんとなくわかります…😅 まだ半分きてないな…🤣
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 印南町の熊野王子案内🙄
印南町の熊野王子案内🙄
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 印南漁港の手間の叶(津井)王子。
印南漁港の手間の叶(津井)王子。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 叶王子跡から印南漁港👀
その昔、伝馬船でハマチを釣りによく来たところですな…歩いてくるとは思ったこと無かったけど(笑)
叶王子跡から印南漁港👀 その昔、伝馬船でハマチを釣りによく来たところですな…歩いてくるとは思ったこと無かったけど(笑)
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) なんか微妙に42号線は歩かないんですよね🙄
なんか微妙に42号線は歩かないんですよね🙄
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) ルート沿いの家の玄関先にものすごく心惹かれるオブジェが…🤣
ひとの玄関先なので控えめに撮影してすぐ逃げます😅じっくり見てみたいけどね〜(笑)
ルート沿いの家の玄関先にものすごく心惹かれるオブジェが…🤣 ひとの玄関先なので控えめに撮影してすぐ逃げます😅じっくり見てみたいけどね〜(笑)
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 斑鳩王子で昼ごはんにします。
人も来そうにないから靴下まで脱いでリラックス🤣
斑鳩王子で昼ごはんにします。 人も来そうにないから靴下まで脱いでリラックス🤣
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 休憩中の斑鳩王子からの景色👀
休憩中の斑鳩王子からの景色👀
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 斑鳩王子のすぐ先にあったコンビニ😙
この先は自販機が少なくなるのでココで色々調達することをお勧めします。
斑鳩王子のすぐ先にあったコンビニ😙 この先は自販機が少なくなるのでココで色々調達することをお勧めします。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 切目王子を過ぎたら…
切目王子を過ぎたら…
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 切目川をわたります。
河口付近はハゼとかキスのポイント😁
切目川をわたります。 河口付近はハゼとかキスのポイント😁
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 切目駅のガードしたをくぐります。
背の高い人は頭打つので注意です😙
切目駅のガードしたをくぐります。 背の高い人は頭打つので注意です😙
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 桜満開🌸ですね😙
こういう道を歩くのはやっぱり春が良いなぁ😁
桜満開🌸ですね😙 こういう道を歩くのはやっぱり春が良いなぁ😁
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 矢印の方向ですか…このコースはあまりアップダウンないと思ってたのたで少々ショックです🤣
矢印の方向ですか…このコースはあまりアップダウンないと思ってたのたで少々ショックです🤣
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 中山王子を過ぎてしばらくしたら…
中山王子を過ぎてしばらくしたら…
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 舗装路じゃない!🤣
この日のお初です(笑)
舗装路じゃない!🤣 この日のお初です(笑)
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) それも束の間でまた舗装路。まぁ海沿いで景色も良いのでヨシとしときましょう😁
それも束の間でまた舗装路。まぁ海沿いで景色も良いのでヨシとしときましょう😁
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 道標もだんだん減ってきましたが時々思い出したように現れますな…🙄
道標もだんだん減ってきましたが時々思い出したように現れますな…🙄
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) そして岩代王子到着。
岩代王子の目の前はというというと…
そして岩代王子到着。 岩代王子の目の前はというというと…
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 海〜😁
海〜😁
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) しかし次の千里王子までは山の間を歩かされます。しかしこのJRの高架を潜り抜けると…
しかし次の千里王子までは山の間を歩かされます。しかしこのJRの高架を潜り抜けると…
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) また海〜😁
千里王子までは少しの間砂浜を歩きます😙
非常歩きにくいけど景色は良し🤣
また海〜😁 千里王子までは少しの間砂浜を歩きます😙 非常歩きにくいけど景色は良し🤣
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 海辺にある千里王子。
海辺にある千里王子。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 千里王子を後にして三鍋王子に向かいます。
千里王子を後にして三鍋王子に向かいます。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 名残惜しいけど海岸線から離脱。
名残惜しいけど海岸線から離脱。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 南部川を越えたら…
南部川を越えたら…
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 三鍋王子到着。
三鍋王子到着。
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 次の芳養王子までは道標少ないな…結構遠そうだから距離表示出してないのかなぁ🤣
とか思いながら去年よくみた風景を懐かしむ👀
次の芳養王子までは道標少ないな…結構遠そうだから距離表示出してないのかなぁ🤣 とか思いながら去年よくみた風景を懐かしむ👀
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) 見覚えのある国道42号線を歩くときは海沿い…
見覚えのある国道42号線を歩くときは海沿い…
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) そうでないときは海はなし…🤣
そうでないときは海はなし…🤣
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) やっと芳養王子に着きました。もはや惰性で歩いてます(笑)
やっと芳養王子に着きました。もはや惰性で歩いてます(笑)
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) この日の最後の王子跡である出立王子。芳養王子から先は田辺市内に入るので割と都会感がありますが…🙄まぁ王子跡は少し寂しめの道沿い🤣
この日の最後の王子跡である出立王子。芳養王子から先は田辺市内に入るので割と都会感がありますが…🙄まぁ王子跡は少し寂しめの道沿い🤣
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) ゴールの紀伊田辺駅を目指して頑張ってるところ…😅もう歩きたくないんですけど…御坊に帰る電車が17時16分に出ちゃう(笑)
逃すと1時間程度待つか金払って特急くろしおに乗るか…
ゴールの紀伊田辺駅を目指して頑張ってるところ…😅もう歩きたくないんですけど…御坊に帰る電車が17時16分に出ちゃう(笑) 逃すと1時間程度待つか金払って特急くろしおに乗るか…
熊野古道 紀伊路②(湯浅駅~切目駅) ゴールの紀伊田辺到着😙
時間に余裕があったので汗臭い服の着替えもできて満足でした🤣

紀伊田辺駅周辺もよく知ってるから着いてすぐ電車に乗ったのは良いんですけど、今度来る時は中辺路でやり残してる紀伊田辺〜滝尻王子の区間も埋めないとね…(笑)
ゴールの紀伊田辺到着😙 時間に余裕があったので汗臭い服の着替えもできて満足でした🤣 紀伊田辺駅周辺もよく知ってるから着いてすぐ電車に乗ったのは良いんですけど、今度来る時は中辺路でやり残してる紀伊田辺〜滝尻王子の区間も埋めないとね…(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。