成就から石鎚と二ノ森目指して

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

二ノ森に行ってみたい!!と思って 始発のロープウェイに乗りまずは二ノ森を目指しました!! ニノ鎖小屋から雪が出て来てチェーンアイゼン装着!! 堂ヶ森への分岐を見て私には無理だと思ったけど、面河からこられた方に軽アイゼンで大丈夫!!と教えてもらいました😊 チェーンから10本爪の軽アイゼンに履き替えて行ってみることにしました!!無理なら引き返そうと。 めっちゃ怖かった😱 すぐに雪もなくなり後は快適な縦走路😍 やっぱりこの道好きだなぁ🎵 でも二ノ森は遠かった💦 笹の下にあるアイスバーンやちょいちょいでてくる雪に体力と時間を奪われ、帰りにも時間と体力がかかる事を考えてロープウェイに間に合わなくなりそうだと判断して引き返しました。 あと35分でニノ森だったのに😢 石鎚山に寄って帰りました。 やっぱり思っていた通り足に疲れがでて帰りは膝も足首も痛かった💦 でもそのおかげてのんびり歩けて楽しかったです🎶 また雪が溶けたら二ノ森挑戦します💪