寧比曽岳 ミツマタ群生地20200326

2021.03.26(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
1 時間 14
距離
6.2 km
のぼり / くだり
475 / 477 m
2
1 13
7
2 3

活動詳細

すべて見る

スマホを新しく変えました! ログがしっかりと取れるようになり、安心登山ができました。 寧比曽岳はじめて行ったけど、景色がすごく綺麗で、癒されました。頂上の東屋でカップラーメンを食べました。富士見峠まで行って、トイレを使用しました。新しく助かりました。 ミツマタの群生地があるとの事でそこを目指していたところ、ピンクのテープを目当てに進んだら道をだいぶ外れてました。正解は赤いテープのようですが、だいぶ剥がれていて、わかりにくいです。 ログが取れなかった時は、ミツマタは諦めてきた道を登り返し、帰った所ですが、 ピンクテープ頼りに下ってきた道があまりに急だったので、登り返しも危ないと登山道まで平行移動で歩きました。 ログがある事に本当に救われました。 私のような初心者は行くべきではないなと実感しました。 ミツマタの群生地は娘がとても楽しみにしていて、満開ではないようでしたが、綺麗で感動してました! そこから林道で帰ったので、安心でした。 もう少し、色々、備えとこうと思った山行になりました。行きたかった大杉谷は私たちにはまだ早いな。もう少し、練習してから挑みます。 無事に下山できてよかった!!!!

寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 熊が怖いから熊鈴つけて、おしゃべりしながら登ります
熊が怖いから熊鈴つけて、おしゃべりしながら登ります
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 うねうねの木
うねうねの木
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 到着
到着
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 カップラーメン、風が強く、結構寒かったです。
カップラーメン、風が強く、結構寒かったです。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 自撮り
自撮り
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 茶臼山かな?
もやもやで、あんまり見えません。
茶臼山かな? もやもやで、あんまり見えません。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 白菜などのゴミが落ちてたので、
熊来る様になったら怖いと思い、
拾って帰ってきました。
白菜などのゴミが落ちてたので、 熊来る様になったら怖いと思い、 拾って帰ってきました。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 お昼寝日和
お昼寝日和
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 仲良し
仲良し
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 結構急、ここが違ってました。
結構急、ここが違ってました。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 登り返すの無理だと諦め🤦‍♀️
登り返すの無理だと諦め🤦‍♀️
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 私は道を外れて少し焦ってますが、子どもたちは平常心。
大きな岩があって、写真を撮ってと頼まれたので、撮りました。子どもの平常心に救われた。岩に無事に帰れますようにと、手を合わせたよ。
私は道を外れて少し焦ってますが、子どもたちは平常心。 大きな岩があって、写真を撮ってと頼まれたので、撮りました。子どもの平常心に救われた。岩に無事に帰れますようにと、手を合わせたよ。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 この人も平常心
でも急な道は子どもの足だと時間が余計にかかるなって感じた。
安全第一でゆっくりゆっくり進みました。森の手入れが行き届いていたので歩きやすかったです!さすが豊田市だな。
熊がやっぱり怖い。合わないように祈りながら……
この後、すぐに登山道に戻れました!!
この人も平常心 でも急な道は子どもの足だと時間が余計にかかるなって感じた。 安全第一でゆっくりゆっくり進みました。森の手入れが行き届いていたので歩きやすかったです!さすが豊田市だな。 熊がやっぱり怖い。合わないように祈りながら…… この後、すぐに登山道に戻れました!!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 着いたー!ミツマタ群生地
着いたー!ミツマタ群生地
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 ここ全部ミツマタ
ここ全部ミツマタ
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 もっとパーっとまん丸になるのかなぁ??
もっとパーっとまん丸になるのかなぁ??
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 不思議
不思議
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 自分の写真は嫌なのだー😭
自分の写真は嫌なのだー😭
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 娘がお花畑にめちゃくちゃ喜んでくれたー!!!
娘がお花畑にめちゃくちゃ喜んでくれたー!!!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 綺麗!
綺麗!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 岩とミツマタがいい感じ
岩とミツマタがいい感じ
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 後ろで何をやってるの?
後ろで何をやってるの?
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 沢を渡ります!初めての渡渉。ちょっとだけどね。
沢を渡ります!初めての渡渉。ちょっとだけどね。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 安心の林道
安心の林道
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 ここを登って、駐車場に戻りました!
ここを登って、駐車場に戻りました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。