脊振山・唐人の舞・鬼ヶ鼻岩・猟師岩山・金山

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

背振ハイカーバッジ獲得のため、残り4座の登頂を目指し、1日で出来るだけ多くの対象を登ろうと、 車谷登山口を起点に背振山~金山を縦走、バッジ獲得に近づきました。 が 金山で、携帯充電ケーブルの断線に気が付き、小爪峠でバッテリ10%となりましたので 携帯電源を断としました。YAMAP上では、山の中でのゴールとなってしまいました。 YAMAPの記録には残りませんでしたが、20.1km 約7時間(15時10分頃ゴール)となりました。 登りは、車谷登山口⇒矢筈峠ルート 下りは、小爪峠⇒湯の野方面⇒車谷登山口ルートを通り、双方とも沢に沿って歩いて行き 大小さまざま、奇麗な滝を多数、見れました。 距離が長かったので、後半はいつものように、バテバテでした。 先日購入したシューズは、慣らしではなく、酷使となってしまいました。 次回の、背振ハイカーチャレンジは、九千部山、基山縦走を目指すべく 皆様のルートを参照し考えます。 参考までに、家を出てから、色々な事がありました。 ・7でコーヒーを買おうとしたら、コーヒーメーカーの調子が悪く   約15分程ロス ・7を出て、ETCカードを挿入したが、読み取りできず、家に戻り  約10分程ロス ・携帯充電ケーブル断 YAMAP記録 途中まで