三田の愛宕山でミツマタ【サイクリングと山登り】

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

昨年12月にロードバイクで京都の愛宕山に行ってから、今年初めてのロードバイク山行も愛宕山つながりを意識して、三田市の愛宕山に行って来ました。 久々のロードバイクは、速いし気持ちいい~やっぱり俺はチャリダーだな~って思ったのも束の間、前傾姿勢に首の後ろがだんだん痛くなってきました。それで体を立てて暫く走ると、今度はお尻が痛くなってきた~こんなことなかったのに~~で、だましだまし母子大池まで行き、その後愛宕山ピークゲットして、ミツマタも堪能できました。 復路は去年落車したコースを通るので慎重にゆっくりと、下り坂こそ速度を落として~ご安全に~。 午後になってから首の後ろもお尻も次第に慣れてきて良かった~ チャリ+山行、次はどこ行こか 【距離の割合(概要)全体:101km 歩き:3km 自転車:98km】

活動の装備

• モンベル(mont-bell)