柚木城山山頂 戻る 次へ

2017.07.22(土) 13:13

柚木城山山頂

広島南アルプス縦走

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) (広島)

2017.07.22(土) 日帰り

広島南アルプスは、広島市街近郊の武田山から鈴が峰にいたる全長約15km の縦走路で標高が300m~400mの山が連なっています。 (武田山410.9m~火山488.3m ~丸山457.6m~大茶臼山423.2m ~柚木城山339.6m~鬼ケ城山282.5m ~鈴ヶ峰320.6m )このルートは、どの山から広島市街が見え、どこからでも登れてどこにでも下りることが出来ます。 又、JRの路線が縦走路と平行していて交通の便も良いです。 自分の体力の無さと、夏の暑さもあって予定したルート全て行けるか心配でしたが、鳥の鳴き声、虫の鳴き声、自分のはぁはぁっと言う息を聞きながら何とか全て行くことが出来ました。 幼いころの虫取りに行った里山の夏を思い出しました。