浅間隠山

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

みなさんの活動日記を見て、行きたいと思っていた浅間隠山‼️ やっと来ました😆 駐車場に着くと、もう下山してきた方が 「道に雪も無いし、浅間もキレイに見えましたよ」と教えてくれました✨ 登山口の看板は写真で何度も見ていたので、 初めて来たのに、なぜか初めての気がしない⁉️ 始めのうちは登りやすかったのですが、 途中からわりと急な坂が続きます💦 そこを抜けたら、笹の間を進み、もう山頂‼️ やった、写真で見たのと同じ、山頂からの浅間山✨ 残念ながら遠くの山々はあまりよく見えませんでしたが、浅間山はバッチリ✨ 感動したところでもうひとつのお楽しみ、お昼ご飯🍴 なぜお山で食べると美味しいのでしょう⁉️ 名残惜しいが、下山しなくては… 下山し始めたら、雪ですね💡 私は遅いので🐌💨💨、後から来た方に道を譲ります。 「降って来ちゃいましたね。気をつけて下山してくださいね」と、声をかけてくださいました。 ありがとうございます、気をつけます😌 駐車場に着いたらかなり雪が降ってきましたが、車でしばらく浅間山方面に向かい、今登ってきたお山のあたりを見るともう雲が抜けていたので、すぐ止んだみたいですね💡 今日も美味しかったです🍴 いやいや、楽しかったです\(^-^)/