こちらも絶景です。 戻る 次へ

長者ヶ岳・天子ヶ岳の写真

2021.03.26(金) 09:59

こちらも絶景です。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

長者ヶ岳・天子ヶ岳 (静岡, 山梨)

2021.03.26(金) 日帰り

日出づる国に神あり その光と共に時が始まる 神の声と神の風と神の光に守られながら だが光は雲にとどく無機質に囲まれそれを無くした... 日出づる国に神あり 日出づる国に富士あり そして この脚がある 全てよ この力となれ 登ります...長者ヶ岳 天子ヶ岳 本日は、田貫湖北側駐車場からスタートして、長者ヶ岳を目指し天子ヶ岳へと向かい、ピストンで同じ道を戻り駐車場へと帰ってきます。 長者ヶ岳までは、余り傾斜の変化もなく、道幅も広く歩き易い登山道で道迷いの心配もありません。 長者ヶ岳から天子ヶ岳へは一度降下して、岩場の少しキツメの登りとなります。 天子ヶ岳の山頂広場で休憩して、ピストンで来た道を帰ります。 田貫湖までは、新東名「新富士IC」から国道139号線を北上し、県道に降りてから、白糸の滝を経由して30分位の道のりです。