愛宕山

2021.03.26(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:40

距離

3.7km

のぼり

312m

くだり

307m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
7
距離
3.7 km
のぼり / くだり
312 / 307 m
38
17
8

活動詳細

すべて見る

旦那さんが「行っておいで」ってあまりに勧めるるもんだから全然乗らない気持ちのまま致し方ない位のテンションでスタート。途端、ヒャッホー✨別人か⁈的テンション上がりまくりの素晴らしい里山歩きになりました。 お篭り生活だったもので愛宕山さんは良いトレーニングになりました。ここなら道迷いの心配も全くなく安心。春を満喫しながらそして心地よく疲れました😊

愛宕山 愛宕神社の階段上がる
愛宕神社の階段上がる
愛宕山 こんにちは😊帰りにゆっくり寄らせてもらいたいな🌸
こんにちは😊帰りにゆっくり寄らせてもらいたいな🌸
愛宕山 遊歩道は階段
遊歩道は階段
愛宕山 すみれ
すみれ
愛宕山 桜の花吹雪階段🌸
桜の花吹雪階段🌸
愛宕山 行縢山が見える!延岡で初めて登った山。双耳峰で素晴らしい滝のある山。また行けると良いなぁ。
行縢山が見える!延岡で初めて登った山。双耳峰で素晴らしい滝のある山。また行けると良いなぁ。
愛宕山 二つ目の神社。御手洗水神社。ご挨拶して行く。
二つ目の神社。御手洗水神社。ご挨拶して行く。
愛宕山 薮つばき。沢山ありました。
薮つばき。沢山ありました。
愛宕山 神社脇の山道を行く
神社脇の山道を行く
愛宕山 人工物現れる
人工物現れる
愛宕山 そして三つ目の神社。愛宕神社奥宮。もちろんご挨拶。
そして三つ目の神社。愛宕神社奥宮。もちろんご挨拶。
愛宕山 一旦少し下る。
一旦少し下る。
愛宕山 登る途中の可愛子さん達♡
登る途中の可愛子さん達♡
愛宕山 山頂。鉄塔。眺望ゼロ。
山頂。鉄塔。眺望ゼロ。
愛宕山 三角点発見。さて下山しよ。
三角点発見。さて下山しよ。
愛宕山 日向灘の青に桜の柔らかいピンクにツツジの元気ピンク、そして青空✨言うことなし👍素晴らしく気持ち良い♡
日向灘の青に桜の柔らかいピンクにツツジの元気ピンク、そして青空✨言うことなし👍素晴らしく気持ち良い♡
愛宕山 展望台に延岡の案内マップ
展望台に延岡の案内マップ
愛宕山 階段脇を左にいく
階段脇を左にいく
愛宕山 公園。ピクニック♡そりゃ気持ちいいよね♪
公園。ピクニック♡そりゃ気持ちいいよね♪
愛宕山 引き返して階段上がる。
ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメが出逢った場所。よって出逢いの聖地だそう♡LOVEってやつですか❤️ほほぉ
引き返して階段上がる。 ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメが出逢った場所。よって出逢いの聖地だそう♡LOVEってやつですか❤️ほほぉ
愛宕山 こちらからも良い景色✨さて下山しまひょ。
こちらからも良い景色✨さて下山しまひょ。
愛宕山 全部階段じゃが。番号シール貼っとてじゃな。一番上はなんぼじゃったんじゃろう、1150くらいかな⁈
全部階段じゃが。番号シール貼っとてじゃな。一番上はなんぼじゃったんじゃろう、1150くらいかな⁈
愛宕山 可愛いなぁ
可愛いなぁ
愛宕山 階段続きますよ
階段続きますよ
愛宕山 旭化成のエントツ。ウォーリーとお揃いの柄。
旭化成のエントツ。ウォーリーとお揃いの柄。
愛宕山 ほい下山完了。しかし愛宕神社の桜をもう一度拝見したい。ので、向かう。
ほい下山完了。しかし愛宕神社の桜をもう一度拝見したい。ので、向かう。
愛宕山 素晴らしい!桜の花びら舞って🌸いう事なし。
素晴らしい!桜の花びら舞って🌸いう事なし。
愛宕山 地面も桜の花びらまみれ♡
地面も桜の花びらまみれ♡
愛宕山 池もよ、桜吹雪よ。春よ春はるなのね。
池もよ、桜吹雪よ。春よ春はるなのね。
愛宕山 テンション上がりまくった所で下山開始。こちらの銅像はスタート地点の横。下山完了。
テンション上がりまくった所で下山開始。こちらの銅像はスタート地点の横。下山完了。
愛宕山 道の向こうも桜並木。ほんとに良いところね。
さてお家まで歩いて帰ろ。道路歩くのは本当苦手よ。ビールでも買うかな🙄と思うと元気でた😆
道の向こうも桜並木。ほんとに良いところね。 さてお家まで歩いて帰ろ。道路歩くのは本当苦手よ。ビールでも買うかな🙄と思うと元気でた😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。