行ってきました❗イチャンコッペ山

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

朝から小雨☔、予報では晴れる見込み。 今日は休みを取っていたので、前から登ってみたかったイチャンコッペ🏔へ行ってきました。 冬の土日には混雑していた駐車場も、今日は1台の車があるのみ。 駐車場にいた方も、これから登られるよう。 雪解けが進み、スタート地点は泥んこで、どこを進んでいいのか迷います。 トレースが薄くなっていたり、土が見えているあたりでは、登山道を間違えて戻ったりも…💧 軌跡には迷い跡があります🙇 スタート地点も活動日記の記録ができていませんでした😅 道を間違えたこともあり、ピンクテープとYAMAP地図を頼りにしながらの登山でした。 途中、ズボズボはまりながら進みます。 軽アイゼンでは、厳しい〜😥スノーシューを買わねば💨 膝までも何回かズボり、スノーブーツの中までびしょびしょになってしまった😖 太陽はだんだんと顔を出してくれて、励みになります。 誰もいない頂上は、静かで絶景✨ イチャンコッペが人気のお山というのが、よくわかります。 私も好きになりました。 真冬の白い世界も見てみたいし、夏にも来てみたい、そう思わせてくれる山でした😊