お花見登山🌸岩石山編

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

青空登山がしたくて有休取りました🙆桜満開のタイミングを待って添田公園の桜とセットで岩石山へ😊🌸 今日前半の目的は、登山口へ向かう途中の桜を撮ること、満開になった桜を眺めながら下山すること🎶

岩石山(岩石城) 英彦山や岩石山へ行く時いつも通る今川沿いの桜と菜の花💠
英彦山や岩石山へ行く時いつも通る今川沿いの桜と菜の花💠
岩石山(岩石城) 朝日を浴びて✨
朝日を浴びて✨
岩石山(岩石城) 道の駅おおとう桜街道の前の道🌸
まだ木が若いけど、そのうち桜のトンネルになりそう😄
奥は添田町方面。
道の駅おおとう桜街道の前の道🌸 まだ木が若いけど、そのうち桜のトンネルになりそう😄 奥は添田町方面。
岩石山(岩石城) 振り返って、香春町方面。
何キロあるんだろうてくらい、ずーっと桜🌸🌸🌸
振り返って、香春町方面。 何キロあるんだろうてくらい、ずーっと桜🌸🌸🌸
岩石山(岩石城) 添田公園に着きました。
添田公園に着きました。
岩石山(岩石城) 登山道を歩きながら、足元の花びらを見て見上げると、山桜やこぶしの花💠
岩石山(岩石城) 登りは滝コースからにしたけど、一、二、三の滝は今日はパス😜
鎖を伝って針の耳。
登りは滝コースからにしたけど、一、二、三の滝は今日はパス😜 鎖を伝って針の耳。
岩石山(岩石城) 晴れてるけど、ちょっぴり霞んでる~真ん中を通る彦山川と奥に福智山、その手前に香春岳一の岳。
YAMAPには載ってないトンネル側に降りるルート発見!
晴れてるけど、ちょっぴり霞んでる~真ん中を通る彦山川と奥に福智山、その手前に香春岳一の岳。 YAMAPには載ってないトンネル側に降りるルート発見!
岩石山(岩石城) さんちょ~🙌
さんちょ~🙌
岩石山(岩石城) 展望台に上がって🎶
英彦山とぽこぽこ特徴的な形をした鷹ノ巣山☺
展望台に上がって🎶 英彦山とぽこぽこ特徴的な形をした鷹ノ巣山☺
岩石山(岩石城) 山桜とまたまた新たなるルート発見!
山桜とまたまた新たなるルート発見!
岩石山(岩石城) 奥の院からはこの展望❗
ここからは公園の桜見えないんだ😅
奥の院からはこの展望❗ ここからは公園の桜見えないんだ😅
岩石山(岩石城) 綺麗😊✨
綺麗😊✨
岩石山(岩石城) 桜以外もキラキラしてる✨
桜以外もキラキラしてる✨
岩石山(岩石城) 一旦車道に出てまた登山道に入るとこ。今日はこのまま車道を歩いて公園へ。
岩石山(岩石城) んーーーっ!
んーーーっ! もこもこになった桜見ながら下山できると思ってたのに、あれ~💦
岩石山(岩石城) 大丈夫!車道沿いにも咲いてる🌸
大丈夫!車道沿いにも咲いてる🌸
岩石山(岩石城) 🌸😄🌸
🌸😄🌸
岩石山(岩石城) ほ~ら、青空と桜🌸うっきうき🎶
ほ~ら、青空と桜🌸うっきうき🎶
岩石山(岩石城) かろうじて木の間からも…😅
かろうじて木の間からも…😅
岩石山(岩石城) 不動池の枝垂れ桜🌸
不動池の枝垂れ桜🌸
岩石山(岩石城) 提灯🏮❗
今年もいつものお花見🌸🍺🌸とはいかないけど…
提灯🏮❗ 今年もいつものお花見🌸🍺🌸とはいかないけど…
岩石山(岩石城) 皆さん、間をあけて静かにお花見されてました😊
皆さん、間をあけて静かにお花見されてました😊